※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

3匹の犬が赤ちゃんに興味を示さず、心配している。将来、仲良くなれるでしょうか?

わんちゃんを飼っている方に質問です。娘が生まれる前から3匹の犬と暮らしています。退院後 顔を舐めたり心配でしたが 予想を裏切り犬が全く子供に近寄りません!子供ももう三ヶ月になりますが 3匹とも全く興味がないのか 、見向きもしません(>_<)赤ちゃんと わんちゃんが仲良くしてる写真なんかをよく見ますが そういうのに憧れます…これから一緒に暮らしていくうちに仲良くなれるのでしょうか?

コメント

レイ

こんにちは!
我が家は猫3匹なんですが、息子3ヶ月で、まったく同じ状況なので
返信しちゃいました(笑)
私も赤ちゃんと猫、犬が仲良くしてる写真に憧れて期待して産後にベビーと帰宅したら全員恐がって近付かず見向きもせず(T_T)
3ヶ月過ぎても、まだ近寄りません〜。
犬を沢山飼っている友人に聞いたのですが、ハイハイや歩くようになると、赤ちゃんの方から積極的に近寄り、だんだんと距離が縮まっていくそうです。
お互いそれを楽しみに育児がんばりましょうー(^^)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!同じ境遇ですね!レイさんちも猫ちゃん達と仲良くしてくれるといいですね(^o^)

• 10月31日

うちもです!
心配とは裏腹に赤ちゃんには近づきもせず関心がないようです∑(゚Д゚)
子供に物心がついた時には仲良くなってくれると嬉しいですけどね〜
ワンコと赤ちゃんのかわいい写真撮りたいですよね♡

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます♪
    あんなに心配してたのに!て感じですよね(笑)お互い早く仲良くなってくれるといいですね(^o^)

• 10月31日
sho

うちは猫ですがビビリなので赤ちゃんを避けまくってます💦
テレビとかで赤ちゃんと犬猫が仲良くしてるのを見て、私も羨ましいです…
でもこればっかりはそれぞれの性格なので仕方ないですよね(´・_・`)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    うちもビビりなんですかねーたしかに赤ちゃんがたまにあげる奇声でふっとんで逃げていきます(笑)

• 10月31日
ちょこむ

私も実家に犬が2匹いて心配していましたが、あまり近寄らなかったですね(^^;;
オスは全くの無関心でしたが、メスのほうは
子供が泣くと、だだだーっ!と走ってきて見守ってました(笑)
母乳なのかな?と思っていました😅(笑)

ちょこむ

母乳じゃなくて母性でした。(笑)

• めるこ

めるこ

母性なんて可愛い(ノ≧▽≦)ノ
    うちはメスも近寄ってきません(笑)

• 10月31日

うちもですーー!!
無理やり近づけてもビクッとして
逃げていったり、
少し離れた場所からみています。笑

でもうつ伏せにした時とかは
じーーっとみつめあって
近寄っていたり、
ギャン泣きしていると
心配そうに見つめていたりします!
まだ小さくて泣いたり寝たり
仰向けになってる赤ちゃんを
まだなんだろう?て感じなんですかね?( • ̀ω•́ )✧

赤ちゃんと犬の仲良し写真
撮りたいですよね❤︎

• めるこ

めるこ

わんちゃん近寄って来てくれるだけでも羨ましいです!うちはほんと一切近寄りません(笑)

• 10月31日
アルト

同じです>_<
2匹実家にいるんですが、内1匹は泣いたり授乳してると見守ってくれてるんですが、もう1匹はビビリくんなので完全拒否ですσ(^_^;)
可愛い写メを撮れるとワクワクしてたのに撮れそうになくて、少し残念です´д` ;笑

• めるこ

めるこ

同じ方が多くて少し安心しました!ビビりだとやっぱ厳しいんですねーうち3匹ともビビりって😱(笑)

• 10月31日
K.S.mama♡

チワワが1匹います!
娘がまだ寝てるだけの頃は興味なしって感じでした!w
ズリバイを始めた半年頃から娘の方が犬に興味津々で追いかけまわしてます(*´∀`*)
犬の方はすごく鬱陶しそうに逃げ回ってますが、なんだかんだうちが娘を構ってあげれない時は犬の方から遊びに誘ってくれています♫
娘がまだ上手に撫でてあげれなくてよく怒ってますが噛んだりもしないし、仲良しです♡

• めるこ

めるこ

赤ちゃんが動くようになってきたら仲良くなるかもですね♪そのお話し聞いて少し希望がもてました(^o^)ありがとうございました♪

• 10月31日
メロン

私も犬を飼っていて、まだ赤ちゃんは産まれてないですが、周りから話はよく聞きます(^O^)/
うちにも友達の赤ちゃんが来た事ありますが、うちの犬はまだ動けない赤ちゃんにはあまり興味持ちません。ただすごいニオイは嗅ぎまわってますが(笑)動き出したら興味もちはじめると聞きますよ!ただ赤ちゃんは手加減を知らないので、毛を引っ張ったり耳を引っ張ったりします。。私はトリマーをしていたのでお客様からよくお話聞いてましたが、それが原因で子供が嫌いになるケースよく聞きますよ。中には噛み付いてケガをしたという方も。基本的に性格が優しい犬でも恐怖を感じると本能的に噛み付くので、仲良くしてくれるといいですけどね(つД`)ノ

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!とてもためになります(^o^)
    仲良くなってくれればいいのですが(>_<)とりあえず赤ちゃんが動くようになったら犬を引っ張ったりしないか見張っときます(笑)

• 10月31日