※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myh
子育て・グッズ

授乳間隔があいた後、片方のおっぱいが痛いです。触ってしこりがあるか不明ですが、押すと痛みがあります。放っておいても大丈夫でしょうか?

今まで何を食べても飲んでもおっぱいが詰まったことは無かったんですが、一昨日いつもより授乳間隔があいた後から片方だけおっぱいが痛いです。
乳腺炎?と思ったんですが触ってもしこりがあるのかどうかわからないんですが押すと痛いところがあります。
これは放っておいても大丈夫なものでしょうか?

コメント

ふわり

こんばんは。
押すと痛いなら、詰まってるのですね。辛いですよね…
頻回母乳しても治らないなら、おっぱいマッサージをしてもらった方がいいと思います。

私も仕事始まったことで授乳間隔があき、触ると痛くなったことがあります。
帰宅してから頻回授乳しましたが治らず…夜には赤く腫れて痛く、寝返りもできず寝れませんでした。
次の日に緊急で掛かり付けのおっぱいマッサージ行きました(*_*)

• myh

myh

回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    触ったり授乳をしているとツーンとなった時に痛くて…
    でももともとおっぱいが張らない体質なのもあってかうつ伏せになっても痛くないんです‼
    ひどくなるようならやはり病院など行ったほうが良さそうですね( ᐪᐤᐪ )

• 5月13日
  • ふわり

ふわり

私もはらないタイプなのですが、詰まったところが治らないのに授乳を繰り返す→そこだけたまって炎症…って感じでした(T_T)
    酷くなったら病院でみてもらうといいですね!
    早く良くなりますように(^^)

• 5月13日