※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

幼児教室や習い事をしているママ友を探しています。情報交換したいです。コメントお待ちしています。

カテゴリが分からなかったので、こちらから失礼致します🙇‍♀️💭

お子さんに七田式などの幼児教室や他にも習い事をさせている教育熱心なママさんはいらっしゃいませんか?😌

都道府県や年齢問わず、色々と情報交換出来るママ友が欲しいです✨

気軽にコメントして頂けたら嬉しいです👧

コメント

☺︎︎

年少になったので英会話に通わせてます!

• coconut🍹

coconut🍹

コメント有難うございます🎵

お子さん、年少さんなんですね👧
    英会話いいですね✨ イーオンなどの英会話教室で習わせていますか?😌

• 5月13日
m&yooo

今月からイクウェルに通わせてます✋🏻
まだ全然集中して受けてる感じではありませんが、楽しそうにはしてるので続けようと思ってます☺️

• coconut🍹

coconut🍹

息子さん、イクウェルに通ってるんですね✨ 私の娘と一緒です😊
    50分間椅子に座って集中するのはなかなか難しいですよね😣 生後すぐから通わせていますがやっと最近ずっと座っていられるようになりました😭‼️

• 5月13日
Akari

うちはディズニー英語システムくらいしかやってないです😭

• coconut🍹

coconut🍹

回答有難うございます🎵

ディズニー英語システム😳‼️
    まさに先日、体験に来て頂いたばかりでした✨
    結局悩みに悩んで断ってしまったのですが、お子さんはディズニー英語システムにハマっていますか?☺️

• 5月13日
  • Akari

Akari

そうだったんですね‼️😲タイムリー❗うちはまだ一歳二ヶ月ではまってるっていうのか分かりませんが、DVDは好きみたいでのりのりで見てます\(^^)/体験した時反応どうでした⁉️

• 5月13日
  • coconut🍹

coconut🍹

タイムリーでした😌‼️
    DVDちゃんと観てくれるんですね✨

体験の時の反応を見てから決めようと思ってたんですが、ディズニーに親しみがない為あまり良い反応をしてくれず…
    やるならフルセット購入の予定だったのですが、約90万払ってディズニーにハマらなかったらな〜😭💦と思い断念してしまいました(;_;)
    なので、プリスクールの英会話に通おうか検討していたところでした💝

• 5月14日
  • Akari

Akari

返事が遅くなってすみません体験の時いい反応してくれなかったんですね💦💦アンパンマンとか他のキャラクターに染まってるとかですかね…🙌❔
    実は私も英会話教室と悩んでいました!先生との相性とかもありそうで…見学して終わりました⤵️夫の鶴の一声で買うならフルセットと言われて、実際今使ってます💦が、今の年齢月齢で使えない教材がたくさんあり持て余してるのも正直あります。。😲
    いいところを言うと、現在英語で理解している言葉も少数ですがあります😂
    なので効果はそれなりに有りそうです✨

• 5月18日
みいちゃん

体操、スイミング、リトミック、お受験幼稚園の幼児教室に通ってます😊

もう少し大きくなったら英会話もやってみたいな~と思ってます🙆💕

• coconut🍹

coconut🍹

すごーい❣️ということは、週4ですか?✨
    今私も娘に幼児教室2つと音楽教室に通わせていますが、英会話検討中でした👧
    お受験幼稚園の幼児教室は倍率高そうですね🤔💭

• 5月14日
みいちゃん

週5あります😂
体操とスイミングは行きたい時に行くって感じでイベントなどやお友達と遊ぶ時はそちらを優先にしてます。
幼稚園の幼児教室はかなり人気な所でこの前は30組来てました💦💦
そこは何人でもウェルカムな感じだけど
人の多さにこっちが疲れました😂💦💦

Ranaさんもかなり行かれてる感じですか?自分みたいな熱心な人ママ友にもなかなか居なくて全然話せないです😂
話したら引かれそうで...(笑)

• coconut🍹

coconut🍹

週5は凄いです‼️私、教育熱心なママさんがとっても好きなので本当尊敬します😍🙏✨
    スイミングは衛生的に心配で通わせてなかったのですが、全然気にならないですか?😣 ママも一緒に入るんですよね、確か🤔💭

30人ですか〜😅 ということは、幼稚園自体が結構マンモス校ですかね😭😭

私は週3で、1日置きなのですごく今のところラクです😌💕

• 5月14日
  • みいちゃん

みいちゃん

子供の体調次第で全然行けない時もあるんですけど、自分も息抜きになってていいです😊

1度、ママ友さん(そんなに仲良くない)に聞かれたので習い事のこと喋ったら影で悪口言われてました😢
    私も教育熱心ママさん好きです😂
    なかなか出会わないけど(笑)

衛生面は特に気にならないです🙆
    母子ともに入ります!
    10ヶ月の時から始めたんですけど、かなり水慣れしてて
    バタ足も潜ったりも泣かずにやってくれます🙋
    スイミングが終わった後は、爆睡してくれるのでめっちゃ助かってます🙏

マンモス校ですね✨
    かなりしっかり教育してくれる所なので地元でも有名です😁🎵

• 5月14日
  • coconut🍹

coconut🍹

わかります!わかります😌✨ 子供の習い事だけど、自分自身も息抜きになりますよね🎵

え〜😨本当にそんな事があるんですね、、よくドラマとかでは見ますが実際にはまだ幸いなことにそういう悪口言うようなママ友が周りに居ないので助かってますが😞 いつ私も悪口言われるか分からないです😅💭
    教育熱心なママって探せば居るんだろうけど、私もなかなか出会うことがありません😵‼️( 笑 )

娘にも水慣れさせたいんですよね〜😢 衛生面は特に気にならないんですね✊ 私も入るのか…と思うとなかなか前向きになれず🤕🤕( 笑 )

私の住んでいる地域にも子供が産まれる前から申し込みをしてないと入れない人気のマンモス校があって、一応2年前から動き始めてたんですが最近まで悩みに悩んで結局マンモス校の方じゃない方にしちゃいました😫‼️ もう来年からプレが始まるなんて本当早いですよね💭💦💦

• 5月15日
  • みいちゃん

みいちゃん

子供と二人っきりって意外にしんどいですもんね💔なので、なるべく習い事やイベントに出てます💨💨

習い事の事を聞かれたのもただ悪口のネタにしたかったんだろうな~と😂
    その方、前々からマウンティングしてきたり
    私のこと気に入らなかったんでしょうね💦💦
    まぁ、相手するだけしんどいのでスルーしてます😂

幼児教室通ってるママはほとんどが教育熱心ママなのかな~と思うけど、皆さん年上の方ばかりで勇気が出ずなかなか話しかけられないです...💔

自分も入るってなったら抵抗ありますよね💦
    最悪、近所の保育園とか児童館とかでやってる水遊びに参加するとかですかね🤔

そんな前からじゃないと入れないんですね😱
    うちは田舎なのでたぶん第1希望で入れそうだけど、まだまだ候補が絞れず
    って感じです。

私も気になる幼稚園のプレに行ってみようとは考えてます🙋✨

• 5月15日
  • coconut🍹

coconut🍹

お家でまったりするのもたまには良いけど、お天気が良ければすぐ車飛ばしてどこかしらに私も出掛けちゃいます🚗💨( 笑 )
    習い事などで外に出るとどこかしらでランチしたりお買い物したり、色々と寄り道して帰ってくるので夕飯準備がだいぶ遅れてしまいます😅 主人の帰りが遅いので焦ることなく家事も自分のペースで出来るのですが…💭( 笑 )
    みるるみさんのご主人は定時に帰ってきますか?🙄

マウンティング…😵 色々と根掘り葉掘り聞いて後から愚痴のネタにするとはなんとも手の込んだマウンティングですね🤷‍♀️

同じです〜‼️私、今24歳なのですが習い事先のママ達は皆歳上です😅 でもとても皆さんに仲良くして頂いて先日もホームパーティーしました✨ 気難しそうなママさんだと話しかけづらいですよね😫💦

そうなんですね😊私も気になるところいくつかプレに通わせたいなと思ったのですが、そろそろ2人目が欲しいな〜なんて思ってとりあえず今のところは第一希望のところだけ申し込みしたところでした✊💕

• 5月15日
iso

七田式教育に生後半年くらいから通っています。(当初はシチダチャイルドアカデミーでしたが、分裂して七田式教育の方になりました)

先日、お友達になった方々がベビースイミングに通われているので、今度見学に行こうかと思ってます。
ただ、プールに行くと中耳炎、アデノウイルス、水いぼ、結膜炎などが心配で迷っています。私も主人も3歳からスイミング行っていたので3歳までには始めたいと思ってます。

音楽も個人教室に見学行ってきました。知育もやってくださるので、近々スタートするつもりですが、その前に大手の音楽教室も見学行けたらと思ってます。

英語も考えましたが、もうちょっと先にすることにしました。夫婦でアメリカに住んでいたので、日本のお教室に通ってどのくらい意味があるのか、もうちょっと吟味してからにしようかと思ってます。実際、日本で英語やってたお子さんがアメリカ来て全然通用せず逆に塞ぎ込んでしまったのを見てるので。英語もイギリス英語とアメリカ英語では挨拶も違うので、どこかいいところないか探しています。
かといって、このまま何もしないのも、悩みどころです。

• coconut🍹

coconut🍹

せっかくコメント頂いたのに、下にお返事をしてしまいました(;_;) 申し訳ありません。

• 5月18日
coconut🍹

お子さん、七田式教育に通われているんですね✏ 娘も生後間もなくから通っていましたが最近ようやく50分間集中して椅子に座れるようになったところです😅( 笑 )

ベビースイミング、とても魅力的なのですがやはり衛生的な面や中耳炎等が気になってしまい通うのを断念しました💦
misoさんのお子さんは後々、通わせる方向で検討中なんですね🤔✨

音楽教室は大手のところに通っていますが、とっても楽しいです❣️ 個人教室ということはリトミック認定されている教室ということですか?🙄 音楽教室も沢山教室があり悩みますよね。

英語は本当に悩みどころで、やはり大手の英会話教室で1週間に1度数時間だけだと全然意味が無いと友人に言われ、今はプリスクールの英会話教室に通わせる予定です(*^_^*) 確かにアメリカ英語とイギリス英語では全然違いますもんね。 本当は英会話は幼稚園内で出来ればいいなとくらいでしか考えてなかったのですが、周りがどんどん英会話を習わせていて凄く焦っているところでした😣

iso

私自身も3歳からスイミング通って、何度も中耳炎になったり水いぼも経験があります。夫もスイミングで鼻炎になったそうです。なので、ほんと迷います。でも、もしもですが、この先アメリカに住むことになったら、日本のようなスイミングスクールがあるとは限らないので、日本の幼稚園のうちに4種目泳げるようになるのが一番いいような気もするんです。日本のスイミングスクールはほんとすごいと思いますよ👍✨

音楽教室はどうですか?何か楽器を始めますか?大手のお教室も興味あります❤️お友達が大手お教室の先生をしてます。親戚の子供たちは個人のお教室に通っていて、個人のお教室を勧められます。結局、お友達作りに行くのか、本気で音楽やるのか、これも迷っています💦
音楽レッスンは、楽器導入準備を兼ねた知育です。こちらの先生も七田式の音楽レッスンもされてますが、さらにアレンジしたクラスをお持ちです。

英会話は、わたし自身が苦労してます😣💦ビジネスで通用するレベルではないです。日常会話は3年かかりました。色んな国の友達と付き合って感じるのは、発音なんかどうでもいいということです。Rの発音が出来ても中身のない日常会話しか出来ないなら意味ないですし。うちの子は早生まれなので、同じ学年のお子さんより月齢が低い分、追いつくのに時間がかかりますので、まずは日本語からかなと思ったりもしてます。でも、やっぱり、自分が苦労してるので、小学校入ったら始める感じかなと思ってます。