※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり汰
妊娠・出産

5w5dでツワリなし。赤い出血は場合によってはすぐに病院へ行くように言われた。不安です。成長しているでしょうか?

5w5dなのですがツワリが全くありません。
赤ちゃんちゃんと成長しているのか不安です。
茶色の出血がたまにあって産婦人科行ったときに相談したら赤い出血があった場合は電話してもらってそれから病院にきてもらうことになりますって言われたのですが不安でいっぱいです。

コメント

莉菜

参考にならないと思いますが󾭛私なんて妊娠22wで気づきました(笑)
一度もつわりがこずに無事出産しました󾌰

莉菜

でもつわりがないとやっぱり心配ですよね󾭛

えり汰

ツワリがないとお出かけしたり食事も普通にできたりと楽な面はありますがでも不安になりますよね(T . T)


22wまで妊娠気づかなかったってすごいです^_^

いっちゃん

つわりが強くなるのはこれからぢゃないでしょうか(^ω^)
私は今22wですが8.9w頃強く感じるようになり14w過ぎにましになり、今はまったくです(^^)
人それぞれですが、つわりに関しては安心してください( ◞´•௰•`)◞
でも、出血は心配です(._.)
茶色い出血は古いものが出てきてるのでまだ良いのですが鮮血は危険です!でも茶色いものが出るとゆうことも出血は起きてるということなので、なるべく安静に生活してください(;ω;)私も、茶色い出血と腹痛があり初期のころ切迫流産の診断がつきました。
安静が一番の治療です(*ω*)

えり汰

空腹になるとものすごく気持ち悪くなるのもツワリの一つでしようか?

先生にも安静にと言われました。
家事サボっていいのでゆっくりしてくださいと。 それから重いもの持たないようにと言うのと水分摂ってくださいって言われました。


切迫流産怖いです…

いっちゃん

つわりの一種ですね( ^ω^ )食べると楽になるのは、食べつわりですʕ•̫͡•ʔ体重増加に注意してください^^;

初期の頃は着床してるようでもすごく不安定なので腹痛や出血が起こります。なので、ゆっくり安静に生活してしっかり赤ちゃんを子宮にしがみつかせてあげてください(*ꆤ.̫ꆤ*)
私は仕事も一時おやすみして本当に家事もせず安静にしていました。そしたら今は順調にすくすく育ってくれてます(o˘◡˘o)今できる良いことを赤ちゃんにしてあげてください。

なつめぐ

現在23週ですが、まったく
つわりはないですw
少し脂っこい物を食べたく
なかったりするくらいと
味覚がかわったのか料理の
塩かげんがイマイチ^^;
よくある吐くとか気持ち悪い
とかはないですねw
日常生活に支障がないので
のんびり過ごしてますが
やっぱり最初は不安に
なりますよね^^;
でも今のとこ何もなく赤ちゃんも
成長してくれているので
あまり心配しすぎないように
しています!^ ^

えり汰

今回は食べツワリなのかもしれないです。 体重増えるのたしかに怖いです…

腹痛、腰痛、出血がたまにあります… この前産婦人科行ったときに筋肉注射打ってもらいました。
あんまり変わらない気もしますが昨日あたりから出血はなくなった気がします。まだまだ油断はできないですけど(T . T)


トイレとお風呂の時以外ゆっくりしていたってことですか?

えり汰


吐きツワリはかなりしんどいですからね´д` ;
ツワリがないっていいことですね不安もありますが…

私もはやく6ヶ月ぐらいになりたいです^_^ 胎動感じるようになると毎日楽しいし元気なんだなって実感できますよね(*^◯^*)

仁花

私も全くつわりがありませんでした!
なので胎動感じるまでは
赤ちゃんがちゃんといるのかと、心配になったので気持ちよくわかります(´Д`ι)
また、私も出血していて何回も産婦人科に行きました。
原因は膣の外にできもの?が出来ていてそこからの出血との事でした。
気ずいたら出血はおさまってました。
心配になると思いますが、
あまりし過ぎないように
お互い頑張りましょう♡

。。。

偶然!私も5w5dです(^-^)

私も同じくツワリと感じるものはありません。不安になりますよね。。
空腹時は、胃がムカムカしますが、吐き気なしです^ - ^

お互い安静にして、無事育ってくれるといいですね♡

ののののなのーん

今8w1dですが
私も5wあたりで
出血をしました。先生からは
初期は出血がしやすいし赤ちゃん元気に育ってるから大丈夫と言われました。
とは言っても不安ですよね(>_<)
いまは
全く出てませんが
やはり病院で確認と先生からの言葉が一番安心しますよね(>_<)

つわりは個人差もあると言いますし
つわりがあるから赤ちゃんは元気と言われるのは
つわりの重いママさんに気合?を入れるためだといいますし
これから出てくるかもですし…

とは言っても
私も
つわりには波があって不安になるときがあります…笑

お互い
元気な赤ちゃんを産むために
どーーーんと構えてがんばりましょう
(o^^o)

いっちゃん

フライドポテトが大好きでよく食べてました^^;カロリー塩分と危険ばかり(笑)
食べるものにも気をつけてくださいね(o˘◡˘o)

私の場合のお話しをさせていただきますと。突然、出血があり。夜間救急で点滴を行い、次の日に診察してもらうと、まだ出血してるとのことで緊急入院になりました。3日入院して持続点滴してる間に出血も腹痛も治まり自宅安静へと切りかわり。自宅では家事はほぼ旦那にお任せして基本は布団に横になってました(´・ω・`;)内服薬は常に飲み続け、1週間して再診してもらい問題ないとのことで仕事復帰しました。
お子さんいらしての安静は厳しいものがありますね( ◞´•௰•`)◞

えり汰


たしかに赤ちゃんちゃんといるのかなーって心配になるときあります(T . T)

できものからの出血って言うのもあるんですね…


私元々めっちゃ気にしやすいタイプなので神経質になっている部分もあります(T . T)

えり汰


胃がムカムカしても吐き気しないって羨ましいです^_^
私は空腹になると胃がムカムカしてきてものすごく吐き気がします。このときがかなり辛いです´д` ;

えり汰


出血していても赤ちゃん元気に育ってるから大丈夫ってすごい心強い言葉ですね(^_^)
私の通っている産婦人科の先生はとりあえず安静に…としか言ってもらえませんでした。
安静にと言われても上の子もいるし中々難しいところです(T . T)

えり汰


フライドポテトおいしいですよね(^_^) 私も好きです。唐揚げとか^_^ でもカロリーとか気をつけないといけないですよね…

旦那さん家事してくれるってすごく助かりますよね(^_^)
私の旦那は協力してくれる人ではないので困ってます…


内服薬もらったのですね^_^
私は筋肉注射しかしてもらえなかったです(T . T)