※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

旭川のせせらぎ通りクリニックで出産経験の方、雰囲気や医療スタッフについて教えてください。他の病院との比較も知りたいです。

旭川のせせらぎ通りクリニックで出産された方
いらっしゃいますか?

病院の雰囲気、医者助産師さんの感じ などなど
教えていただきたいです🤔

1人目、森産婦人科で出産しましたが
せせらぎ通りクリニックご飯美味しそうだな〜なんて←
しかも和食か洋食選べるとか...🤤💗
デザートも美味しそうだなぁ、って🤤❤️←

コメント

てるまま

雰囲気いいと思いますー!
妊娠中は栄養士さんには本当に助けられました。

産後、オイルマッサージをしてくれます!足がパンパンにむくんで辛かったので助かりましたー

ご飯も美味しかったです😍
3時のおやつが出るので毎日楽しみにしてました笑っ

基本個室なのですが、混み合っている時は大部屋です。共有のシャワールームが1つなので、ちょっと気を使います。
個室は部屋にシャワーもトイレもありますよー!

  • ママリ

    ママリ

    雰囲気いいんですね❤️

    オイルマッサージありがたいですよけ😭
    ありがとう産後って像のように足むくみますもんね😅

    やっぱり食事やおかし美味しいんですね🤤❤️写真見るだけでヨダレが...笑

    なるほど...大部屋だとシャワーは気を使うんですね。でも空き次第個室入れますもんね🤔💡
    なんだかとても良さそうですね😍

    • 5月13日
ミホ2

せせらぎで一人目産みました♪
先生はいつもニコニコしていて、優しいのが顔ににじみ出てる感じですよ(^-^)出産は、フリースタイル出産で…ベッド2つある部屋で、1つは妊婦さん。もう1つの隣のベッドは旦那さんも横になってテレビ見ててもいいですよ。みたいな♪(さすがにいざ出産!ってときはそんなことする人いないでしょうけど)
出産した2時間後から病室に移動し、母子での入院生活開始ですが…シャワーの時や息詰まった時は病棟看護師さんに赤ちゃんを預けることも可能なようです♪
入院中の食事はほぼ毎日セレクトでした。もー全て美味しかったです(^^)dおやつも手作りで毎日おっぱいの出を良くするハーブティーとともに出てきます♪
おすすめです(^-^)v

  • ママリ

    ママリ

    皆さんに聞いても、すごいいいみたいですね〜❤️😍
    旦那さん用にもベッドあるのはいいですね💡
    毎日セレクトのご飯とか...🤤
    写真見るだけで美味しそうでいいなぁと思いました、やっぱり美味しいんですね💗

    • 5月15日
ばぶりー

雰囲気は明るく、先生や助産師もみな優しかったです😊
母乳育児推進!と謳ってますが、それぞれに合った対応をしてくれ、友人は母乳の出が悪く早いうちから混合で様子みよう、とやってくれたみたいです😊産後初日から母子同室で授乳も部屋で好きな時にって感じなんですけど、2日目以降はやり方や飲んでるのか不安な時だけ呼んでね〜〜って感じで、適度にゆるく放任な感じがとても私には合ってました!
ご飯もおやつも毎食ほんっっっとに美味しかったです🤤✨
2人目妊娠できたら、やっぱりせせらぎさんで出産したいなと思います🙌❤️

  • ママリ

    ママリ

    先生の感じも院内の雰囲気もいいみたいですね😍❤️
    母乳推進でも、混合で...と提案してくれるのは心強いですね。無理に母乳母乳!!といくよりも🙄💡
    ゆるく放任的な感じいいです!!
    やっぱりご飯やおやつ魅力的だなぁ〜💗💗💗

    • 5月15日
みみ

次男をせせらぎさんで出産しました!!

雰囲気もよく助産師さん看護師さん共に
丁寧で親切でとてもいい産院でした♥️
勿論 先生もニコニコしていて
凄い良かったです(^ω^)

上の方々が言うようにご飯も
自分で選べて3時のおやつも出て
個室に移るのがその時の出産人数によって
変わるのでいつ移れるかは
その時次第ですが私は運が良く
2日目には個室に移れのびのびと
他の方にあまり気を遣わず過ごせました!

費用的にも私は予定帝王切開だったので
高額医療もあり手出しはなかったですが
友達が普通分娩で何もなく(誘発剤などの使用無し)
手出し1万だったと言ってました!

  • みみ

    みみ


    オイルマッサージも気持ちよかったし
    像みたいな足で凄い浮腫んでたので
    足浴もしてもらえて良かったです♥️

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    ということは、長男くんは別だったのですかね?😀

    みなさん院内も先生も助産師さんも雰囲気いいとおっしゃるので、すごく気になります😍❤️

    ご飯選べるとかリッチすぎますよね〜🤤💗はー食べたい😍笑
    個室とかはその時の出産人数によりますもんね🤔💡

    手出し1万はありがたいですね😀❤️

    • 5月15日