※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの。
その他の疑問

横浜市の日吉に引っ越しを考えています💡現在川崎市在住なのですが、出産…

横浜市の日吉に引っ越しを考えています💡

現在川崎市在住なのですが、出産を期に実母と同居することになり、
旦那と母とわたし、それぞれの職場への交通の便から、日吉が候補にあがりました。
(東横線で都心に出やすいこと、南武線・ブルーラインへの接続がしやすいことが魅力的で…❤)

しかし今日実際に内見に行った母曰く
『駅チカはまだしも、坂が多くてベビーカーでも厳しそう』
との感想で…(´・ω・`)

実際に日吉に住んでいる方、過去住んでいた方、
住み心地はいかがでしたでしょうか❓❓
他の候補地がなかなか見つからず、わたしとしては、できれば日吉に住みたいんです😢

コメント

タロママ

日吉はたしかに坂が多いイメージです😊
それより元住吉あたりの方が商店街や公園など充実してます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ほたて

東横線で日吉の隣 元住吉に住んでいます(^ω^)

引越し時に日吉を候補に入れていましたが、仰る通り坂も多くて、実際に街を見に行って子育てには不向きと感じやめました💦

元住吉でも場所を選べば、東横線のみならず、川崎に出やすい南武線の最寄りの平間駅・何かと便利の良い武蔵小杉まで徒歩圏で行けますよ♪

とたた

日吉に親しい友人が住んでいます。
駅チカだったら便利かもしれないですが、確かに坂は多いです。でも横浜はどこも坂が多い土地だと思います💦

日吉、とっても便利です!
だから人も多く、駅はすごく混みます。そして、大学があるので学生さんも多いです。
でも、横浜の中でも住みやすくて便利だと思います☺️

どんぐり

住んではいないのですが、その辺を何度か通った感覚からいくと、確かに便利です。
ただ、坂道がきつく、自転車、ベビーカーには駅前は向かないかなーと思います。
交通の便は魅力的なので、どっちをとるかですねー

あられ

日吉に住んでました!
確かに交通の便はいいですが、普段の買い物は駅前の東急か小さいスーパー(確かナガエって名前です)しかありません。
東急は少し高いし、ナガエは品揃えがよくないです。
買い物は週末に元住吉に出て、まとめ買いしてました。
学生街なので、外食はたくさんありますが・・・。
そして問題の坂ですが、結構キツかったです。
駅前がもうすぐ坂ですし・・・商店街側も住宅地となると結構歩きます。
学生多くて夜もうるさいです。
はっきり言って、もう住みたくない街です。

🎀ミニーちゃん🎀

私も以前日吉に住んでました☺🏠
と言っても、日吉からバスに乗った所に住んでたので、実際は日吉ではないのですが😂
日吉は確かに坂が多いです😅
そこまで急な坂はないかと思いますが、ベビーカー押したり、抱っこしたりして歩くのにはちょっときついかな、と言う感じです😅

ただ、私は日吉大好きです!
学生街なので、春先はどのお店も新歓コンパとかでうるさいですけど(笑)、東急百貨店をはじめとして飲食店も充実してるし、美容院もたくさんあるし、雑貨やさんみたいのもあるので、とても好きな街です☺
ただ、上の方もおっしゃってますが、日吉で買い物をなさるなら、東急とかナガエしかないかな、と思います😅ナガエはちょっと古くて広さ的には中くらい?だと思うんですけど、暗い感じです😅😅
お散歩とかなら、慶応大学の中は一般の人も通れるようになってるので、遊ぶまではできないかもですが、お散歩くらいならできると思います🎵

他の方も仰っていますが、日吉にするなら元住吉の方が生活はしやすいと思います😁
日吉も悪くはないですが、子育てするなら元住吉の方が良いかなーと。
あと元住吉なら川崎市なので住民税大分安くなりますよ😂笑

まるっこ

ひとつ駅を遠くして、綱島はいかがですか?駅ビルはゼロですが、坂道はありません( ^ω^ )駅周りは狭い上に人通りも多くて歩きにくいですけど

ママ

日吉駅東口側の綱島との間に住んでいます😊
駅前の坂もベビーカーを押して登りますが、そんなに大変には感じません。
以前もっと坂の多い場所に住んでいたからかもしれませんが😅

都内も横浜も1本で行けるし、交通の便はいいです!
学生が多いので朝は学生と通勤の人々でけっこう混雑します💦
でも子育て世代が多く、再開発も進んで便利になりました。

のの。

みなさまたくさんのご意見ありがとうございます!
スーパー少ないのは困るし、やはり坂かぁ…と(笑)
近隣の駅の情報までありがとうございました✨
元住吉気になってまいりました😳

個別にお返事できなくてすみません💦
がんばって探したいと思います💪💪