※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月10日経過、2回食導入。魚が苦手で吐いてしまう。バナナやリンゴ、トマト、人参は好き。魚以外の美味しいメニュー教えてください。

離乳食初めて1ヶ月と10日が過ぎました。
2回食も初めてみました。
でも、あまり量が食べれません。
味が嫌なのか、おぇーとしてしまうことがよくあります。
特にしらすや白身魚が苦手なようです。
お魚が苦手なのにお子さんが美味しく食べれたメニューがあれば教えてください!!

ちなみに、バナナやリンゴの甘いフルーツ、トマトや人参の甘めの野菜は好きなようです。

コメント

ちっち

味の強いものにはきなこやヨーグルトを混ぜてあげると割りと食べてくれたりしてます😃単独であげると食べてくれないものもお粥等と混ぜてあげるとぱくぱく食べてます!

• ぽにょ

ぽにょ

おかゆにお魚はやったのですが、わかっちゃったみたいで、べーってしてました。
    ヨーグルトにお魚っていうのもありなのでしょうか?

• 5月13日
  • ちっち

ちっち

ヨーグルト×肉 やヨーグルト×魚っていうのも大人からしたらオェって感じですけど離乳食本等にも載っていたので作ってみました(*^_^*)♪

昨日はヨーグルトサラダ(人参、ほうれん草、白身魚)を作りましたよ~!

• 5月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

たしかに、レシピにはよく大人なら食べない組み合わせで載っていることありますね。
    試してみます。

• 5月13日
ると

うちもしらすはオエッとしてました!笑
とろみを付けてみるとパクパク食べましたよ〜🙆‍♀️

• ぽにょ

ぽにょ

しらすはおかゆに入れてごまかしているのですが、ダメでした。

• 5月13日
ぴぃちゃん

私も二回食初めたばかりの頃、全く食べてくれなかったんですが
GWに帰省した際、初めて市販のBFをあげたらパクパク食べました😂
食べやすいように味付けしてあるのと、結構トロミがきかせてあるなぁというのがわかって、ショックでしたが参考になりました。
でもそこから勢いがついて食べるようになり、今では私の作った離乳食も沢山食べてくれます。
もしまだ試してないようでしたら、一度市販のBFでお魚系のもの試されてはいかがでしょうか?😊

• ぽにょ

ぽにょ

うちも、ゴールデンウィークに帰省してベビーフード食べさせたら、よーく食べてました…。
    そりゃあ、プロの味ですから美味しいですよね。
    なので、野菜だしとかを使って味付けを少ししたら、食べてくれました。
    が、お魚だけはイマイチなんです。
    色々レシピを試してみようと思います。

• 5月13日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😭
    食べてくれないと辛いですよね。
    うちは逆に果物が好きではないようで、バナナやトマトは嫌がります。
    他のもの食べてくれたらOKと今は気楽に構えてます。
    お魚でしたらタンパク質なのでとりあえず豆腐とか他のもの補ったりするといいかもですね。
    あとしらすはすり潰すと苦味が出るそうなので細かく刻むといいと、どこかで見ました😳
    お互い頑張りましょう(´・ω・`)

• 5月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね。
    子供はみんな甘いものが好きだと思っていました。
    その子によって違いますね。
    タンパク質は豆腐に頼っています。
    そろそろ赤ちゃんせんべいが食べられる月齢なので、カルシウム入りのものをあげて、お魚が苦手なところをちょこっと補えないかなぁとも思っています。
    しらす、完全にすり潰してました…
    刻みまーす笑笑

• 5月13日