※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で悪阻が続き、食事に苦しんでいます。日常生活に支障が出ており、マタニティライフを楽しめず悩んでいます。

妊娠初期は食べ悪阻で時々嘔吐もあり、
もうすぐ8ヶ月になりますが、
全然悪阻が落ち着かず😣
今は逆に食べ過ぎると気持ち悪くなるので、
1日数回に分けて食べるようにしたり、
消化にいい物や冷たいものなど控えたり、
産婦人科でも相談してガスターを処方して
飲んでますが治りません😭😩
食べなくても気持ち悪かったり、食べて落ち着いたり、夜中や朝方気持ち悪くて目が覚めたりで、
日中も動けなくて…仕事も復帰出来ずにいます。
悪阻が酷く食べれなかったり、点滴してる方に比べたら、食べられるだけでマシだと思うのですが…。
マタニティライフは今しか無いのに全然
楽しめなくて😭
気分転換に外に散歩しに出ても
気持ち悪いとどうにもならないんですよね。
先生に気持ちの問題とか言われてしまったり
赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らなきゃと思うのですが、心折れそうになります(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
愚痴みたいになってすみません。

コメント

りさっち

しんどいですよね😭😭私も同じような感じでした。マタニティライフ楽しむって何?!て産むまでなってましたよー。お医者さんも色々言ってきますよねー。気持ちの問題とかじゃないと私は思います。なんともない人もいればしんどい人もいますし。頑張らなきゃと思わず、愚痴りまくってしんどい助けて!って頼っていいと思います😄無理しないで下さいね!

• pink

pink

1日がほんとに長くて💦
    我慢ばかりしないで頼る事も大事ですね😊
    気持ちが楽になりました。返信ありがとうございます😭✨

• 5月13日
杏☺︎

私は妊娠初期の悪阻が酷く、地獄のような日々を過ごしましたが、安定期を超えても今日までずっとスッキリしない体調が続いています😭😭💦もちろん、悪阻のピークに比べたらはるかにマシなんですけど、それでも妊娠前の元気な状態とはかけ離れていて、自宅に引きこもっています(>_<)💦
胃の圧迫で食事は少しずつにしないと苦しくなってしまうし、よだれ悪阻や胃に空気が溜まる感じがあってほんと常に不快です😭😭想像していた幸せいっぱいのマタニティライフとはかけ離れた生活です(;_;)(;_;)💦
それでも、辛いながらになんとかここまで頑張ってきたし、まだ2ヶ月くらいありますが、「あともうちょっと‼️😢」って自分に言い聞かせて毎日過ごしています...(>_<)ほんと妊婦しんどいですよね。。
お互い頑張りましょう~~😭😭

• pink

pink

返信ありがとうございます😭✨
    私と2週間違いで👶まだ落ち着かないんですね😢
    私もほぼ引きこもりなので、1日が本当に長いですよね😣💦
    anneさんみたいに同じ方が居ると思ったら
    頑張れそうです😊
    気持ちが楽になりました。お互い頑張りましょうね♡♡

• 5月13日
  • 杏☺︎

杏☺︎

ですよね😭😭私も毎日カレンダーを見ては「予定日まであと⚫日かぁ~」って思う日々で、本当に1日1日が長いです(>_<)💦私も、miiさんのように辛い症状がありながらも妊娠生活を頑張っていらっしゃる方とお話できて、とても励まされます(*^^*)✨
    ほんとお互い頑張りましょうね✊💕
    早く夏来いー‼️🌻☀️

• 5月13日
ゆにゃ

逆流性食道炎の可能性はないですか?
私も妊娠超初期から吐き悪阻が酷く
16週過ぎた頃に一旦落ち着いたのに
楽だったのは一瞬で妊娠後期29週になった今も吐き続けてます。
前回の妊娠中も妊娠中期あたりから
謎の悪阻~と思っていたものは軽い軽度の
逆流性食道炎でした。元々、妊娠前はガスター飲んでましたが今は飲まず
漢方を処方してもらったらかなりラクになりましたょ。
1度先生に逆流性食道炎を相談されてみては??

• pink

pink

逆流性食道炎でガスター20処方されて、
    妊娠初期から漢方薬やプリンペランも
    服用しましたが、効果ありませんでした💦
    ゆにゃさん嘔吐辛いですね😭
    産科の先生に内科受診するように言われたので一度相談してみます。
    ゆにゃさんも辛い悪阻があるのに、返信下さってありがとうございます♡♡

• 5月13日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

効果ないときついですね‪‪💦‬
    私妊娠してない普段の時も逆流性食道炎やってて←気づいてないw妊娠して悪阻に輪をかけてだから慣れちゃいました😅
    辛い時はアイスBOX食べてるか、お茶飲んでとにかく吐きます‪‪💦‬
    わたしも内科で相談して漢方だったので内科受診しても対策にならないかもですが…内科受診で少しでもラクに過ごせたらいいですね

• 5月13日