※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

コードレスの掃除機についてお助けください😭オススメ、メーカーや機種、…

コードレスの掃除機についてお助けください😭
オススメ、メーカーや機種、良い点、悪い点など…掃除機に関して、大至急で教えていただきたいです😭💓

私は今現在、風邪を引いてしまい熱でしんどいので2日掃除機ができず😓毎日かけたい派なので居心地悪くて旦那に初めて掃除機がけを頼んだら、かける前に掃除機落とされ再起不能😭完全に壊されました😓💢
ルンバもあるのですが、私にとって掃除機は食べこぼしやちょっとしたところをかけるのになくてはならない存在です😭💦むしろルンバはあてにしてないです💦

これを機にコードレスの掃除機を買いたいのですが、種類多すぎ!ダイソンだけで何種類よ?違いとかザックリネットで見たけど、普段使いでどのランクのものなら納得できる使い心地なのよ?最新の7万5千円て高すぎるやろ😱😱😱と…

もう、風邪の頭痛なのか壊されたイライラ、掃除機選びの頭痛なのかわからないのでサクッと選びたいです😭
明日には手元に掃除機欲しいので、機種を決めて旦那に買いに行かせます。
たくさんの回答いただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

わたしはダイソン使ってますー!
布団用のヘッドもついてるのですごく重宝していますー☺️

• りん

りん

首都高沿いのマンションで布団干すの嫌だったので、レイコップも欲しかったのでそのヘッド魅力的です!
    ダイソンのどの機種使っていますか⁉️
    吸引力すごくてカーペットがボロボロなると聞いたのですが😭

• 5月13日
  • みー

みー

2.3年前に買ったんですがv6ですね!

レイコップは重いし吸引力もないからオススメしないと店員さんに言われましたー笑

掃除機のヘッドを変えれば良いだけなのですごく楽ですよーしかも床と布団でヘッドも違うものなので衛生的に良い感じがします!

1枚1枚はがせるカーペット使ってますがボロボロになったと感じたことは今のところありません(人*′Д`*)

• 5月13日
  • りん

りん

レイコップも掃除機も買うより、一大二役の方が置き場も困らなくて良いですね👏
    同じヘッドはたしかに私も嫌だなぁ〜と思いますが、変えられたら清潔につかえますね!

ご家庭の掃除機はダイソンV6のコードレス1台ですか⁉️実家のコードレスは1万くらいの安物で家全体の掃除はコードの掃除機を使用していて、それを見てるとうーん。と思うのですが、ダイソンならコードレス1台だけで掃除機充分でしょうか🤔⁉️

• 5月13日
  • みー

みー

以前はコード式の物を使っていたんですが子供の食べこぼしなどが増えてきていちいち出すのめんどくさくて思い切ってダイソン1台買い替えしました。

普段のお掃除なら一回充電で問題なく使用できるんですが大掃除になるとコードレスのみだと2階までは間に合わない感じですねΣ(´A` )

あと吸引力も2段階で強にした状態でかけると5分くらい通常で20分使用できる感じです。

わたしは部屋の掃除は通常にして布団は強にしてかけています(人*′Д`*)

• 5月13日
  • りん

りん

お話を聞いてダイソンコードレス1台に気持ちが傾いてきました😊
    ヘッド部分が床用だとフローリング用とカーペット用の2種類あるかと思うのですが、実際付け替えて使い分けたりしていますか?

• 5月14日
  • みー

みー

ダイソンほんとオススメですよー☺️

うちはフローリング用でカーペット掃除しちゃってます。犬を飼ってるのでリビングは滑り防止のため全面にひいてます。廊下はフローリングなのでそのままスイスーいとかけてますね!

カーペット用を布団、ソファーなどに使って分けています!

• 5月14日
  • りん

りん

色々教えていただきありがとうございました😊
    家計から出すならダイソンのV7にしようと思いましたが、壊した旦那が自腹でV10ネットで注文したようです。笑

届くまでクイックルワイパーとコロコロで頑張ります😱💦

• 5月14日
なっさん

ダイソンv8いいですよー❤️
高いですけど、頑張って買って良かったと思ってます!
吸引力はもちろん最高です!
我が家は3DKなんですが、MAXパワーでやってしまうと途中で充電切れてしまうので、フローリング部分は弱いパワーでやってますが充分ですれ

• りん

りん

ダイソンV7が良いかなぁ〜
    でも買うなら最新のがいいかなぁ〜
    と心揺れまくりなのですが、
    V8は主の掃除機として普段使いできるコードレスですか⁉️
    私が子どもの頃はコードの掃除機が主で、コードレスは室内の鉢を倒した時や食べこぼし用みたいな感じで使っていて、劣るイメージがありまして😓

• 5月13日
  • なっさん

なっさん

私は主の掃除機として使っています!前までコードのダイソン使ってましたが、重たくて掃除するのが嫌になるくらいでした😱笑
    コードレスにしてからは、軽いし楽チンだし吸引力も申し分ないのでそれしか使ってないです!
    ただ掃除機を時間をかけてゆっくりかける方だと、途中で充電が切れてしまうかもしれません!

• 5月13日
  • りん

りん

ダイソンコードレス1台に絞りました😊❤️
    色々教えていただきありがとうございます!私が買うなら値段も考慮しV7でチャチャっとかけるぞ!と思って居ましたが、壊した旦那がV10買って届くの待ちです👍

• 5月14日
みるきー

うちはマキタのコードレス使ってます(*・v・*)/
控えめに言っても最高です💖
一日何度も掃除機かけちゃうくらい起動してます(笑)

私が買う条件としては、
紙パック式
軽い
吸引力大
トリガーじゃない
ホワイトカラー

で選んだので、ピッタリでした😆
今まではダイソンのコードレスを使ってたのですが、サイクロン式だとトリガー握らないと起動しないので腕が疲れちゃって向いてませんでした💦

• りん

りん

友人はダイソンでラグがボロボロなったらしく、マキタが1番良い!と行っていたのですが、ダイソンって握らないと吸えないんですか🙄😳⁉️笑

マキタのコードレス、こんな安いんですか⁉️
    ちなみに、紙パックは専用のものですか?どのくらいの頻度で変えています⁉️専用のだとお高いんですかね😂

• 5月13日
  • みるきー

みるきー

ダイソンはスイッチがトリガー式で、ずっと人差し指でトリガーを握ってないと動かないので、あまり握力ない私には辛かったです😂
    紙パックは専用のです!私はアマゾンで買ってますが、紙パックの取り替えは月1くらいです🤗
    マキタに変えてから結構頻繁に掃除機かけるようになったので部屋があまり汚れないです♪

• 5月14日
  • みるきー

みるきー

あと、紙パックは10枚入りで670円です(*・v・*)/

• 5月14日
  • りん

りん

マキタも調べてみて、自分で買うならマキタ価格がいい!と思って居ましたが、💸旦那持ちだったので奮発してもらいました🤣
    詳しく教えていただけて助かりました!実家がコードの古い掃除機で、私も結婚して兄弟も転勤で家を出ることになり、母1人になってしまったのでまだ今年は母の日挙げられてないからその価格なら少し遅いプレゼントに良いかも!と思いました😍

• 5月15日
  • みるきー

みるきー

旦那様頑張りましたねー!
    うちは実家でもダイソン使ってたのですが、母も歳でそろそろ辛そうだったのでマキタをプレゼントしましたよ🎁
    エアコン掃除とか高い場所にも持ち上げられるので、お母様には喜んでもらえると思います(*^_^*)

• 5月15日
はじめてのママリ

うちは三菱の空気清浄機付きのもの使ってます🙌
確か5万ぐらいだったかな?
見た目もいかにも掃除機!って感じではないので、気に入ってます🙋‍♀️

• りん

りん

スタイリッシュなやつですよね⁉️👏
    ラグの上とフローリングの上での使用感の違いなんかはどうですか?
    うちは主の掃除機が破壊されてしまい、家の中全部に使えるコードレス掃除機が1台欲しい。と考えているのですが、それ1台で十分掃除できますかね🙄⁉️

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです❤️
    スタイリッシュなんで、好みが分かれるかもしれませんが、わたしはインテリアの一部としてリビング横に置いてます😁
    強弱のボタンがついてるので、うちはラグの上だけ強くやって、フローリングは弱にしてます。
    強いか弱いかだけの2段階でしか調節できませんが、わたしはそれで十分です。
    強さを細かく調整したいとなると物足りないかもしれないですね💦

• 5月13日
  • りん

りん

今回はみなさんのお話聞いてダイソンに決めました!
    いろんな種類のお話がききたかったので、調べる際にとても参考になりました😊❤️ありがとうございます!

• 5月15日
yoy

ダイソン買いました!
2.3ヶ月ダイソン買うか買わないか
めっちゃ迷って電気屋さんに
色々詳しくきいて、
その場で使ってみてやっぱり
ダイソンがいいなと思ってそれに
しました!!
買った今はめっちゃ使い心地よくて
コードレスだからすぐ使えるし
なによりゴミ捨てが簡単で
ほんとに買って良かったって思ってます!
ダイソン使ったらほか使えません😜✨

• yoy

yoy

ちなみにヨドバシで安くなっていて
    4万くらいで買いました!!

• 5月13日
  • りん

りん

秋葉原のヨドバシでV8が7.5万程で高いー😂と思っていたところでした😭
    ネットで見てV7くらいでよいよかな?と勝手な感覚で実際見に行ったわけではなく、使用感がわからないので、どのレベルのものなら納得いくものなのか💦

やあさんの購入したものはダイソンコードレスの機種は何か教えていただけますか?

• 5月13日
  • yoy

yoy

V7です!!
    たいして機能は変わらないらしく、
    持続時間の問題みたいです!
    (V8と比べてです!)
    私の家は2LDKの内階段つきですが
    部屋掃除して階段掃除しても
    全然足ります!!

• 5月13日
  • yoy

yoy

ちなみになんですが、
    リビングにひいてるラグの毛が
    荒いものや、毛立ってるものは
    ダイソンはダメみたいです!
    私の家は毛立ってるラグでは
    ないので大丈夫なんですが...

• 5月13日
  • りん

りん

そうなんですね!
    電気屋さんで相談できれば良いのですが、私が今外出できる力が残っていなくて😭
    2LDKの廊下付きマンションなのでうちもV7の持続時間で十分そうです!

うちは息子が物を投げたり転んで頭打ったりで食事スペースを除き、ラグがあちこち引いてあります😫緑の方は毛羽立ってるに含まれますよね⁉️ダイソンだと絡まりますかね😢

• 5月13日
  • yoy

yoy

あとは、ダイソンのお客様センター?
    みたいなのに電話できます!!
    買うの迷ってると電話してみるのも
    ありかもしれないです♡

このくらいなら大丈夫かな?
    実際どのくらい毛立ってるのか
    分からないのでなんとも言えないですが😭

• 5月13日
  • りん

りん

やあさんの回答見てフリーコールのお客様センターに電話してみました!!
    色々教えてもらえて、この毛羽立ちに関しても相談できました😁笑
    V7でいい。と思ってましたが壊した本人がV10にしよう。と言い出したので、わざわざそんな高いの買わなくても(;;;;;°∇°)と思いながらも、遠慮なく喜ぶことにしました。笑

• 5月15日
み

ダイソンDC52使ってます☺️

少し古い型ですが、今まで使った掃除機の中で間違いなく1番最強です😁!
ホコリの粉までごっそり吸ってくれます😂

悪い点は…全部の部屋かけようとすると充電が持ちません😂

• りん

りん

古い型でも十分な吸引力なんですね👏
    悩んでダイソンに決めたので、早く家に届いて欲しいです❤️
    家事の中で掃除機一番嫌いだったけど、今やりたくて仕方ない🤣笑

• 5月15日
  • み

古いといっても去年のモデルです😁

おおお〜!ダイソンにされましたか😁⭐️
    もう、すんばらしいですよ👏💓
    カーペットとかラグとかやったら恐ろしいほど取れるのでびっくりしますよ〜🤣♥️

• 5月15日
  • りん

りん

そんなにすごいんですね😍
    7.5万もするからどんなもんかとワクワクです!!

うち絨毯とカーペットがあって、ベージュのカーペット少しでもホコリがついてると気になってコロコロが欠かせなくて💦
    ただ旦那の短い髪の毛は刺さるように絡まってて、コロコロでも取れず爪で引っ張り出してたんです😂
    これがダイソンで取れるか🤔⁉️
    壊されたときはメチャクチャいらいら。今もクイックルワイパーとコロコロで応急処置の掃除で居心地悪くてやになってますが、届くの楽しみすぎます❤️笑

• 5月15日
  • み

絶対取れると思います!!笑
    ほんと安い買い物ではないけど、本当に買ってよかったものNO.1です⭐️👏⭐️

最近CMやってるダイソン、フルモデルチェンジしましたよね🤔?
    なんだか私まで楽しみです!笑

• 5月15日
  • りん

りん

稼働時間とか長くなったみたいですね👏V7、V8までしか調べてなかったので詳しくわからないのですが、V10買うなら早く言ってよ。と思いました😭笑

今日もまだ届かず、ピンポン来るたびに期待してガックリ_| ̄|○
    掃除が今苦でしかない😱早く届けー!!!

• 5月15日