※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

妊娠中、右のお腹が出っ張っていることに心配があります。産後左右非対称なお腹の形はあるのでしょうか?妊娠前に右の卵巣が腫れ気味で、ホルモンバランスの影響も心配です。

年子妊娠中5ヶ月なのですが、妊娠前から気になってて、今ふと気になったのですが右のほうがお腹がボコッと出っ張っている気がします。妊娠に気づく前から右のほうが出てるな〜と思っていたのですが産後お腹の形が左右非対称なことってあるのですか?妊娠してもそのまま右のほうが出てることはあるのでしょうか?心配で質問しました!お願いします!

ちなみに妊娠に気づく前に謎の生理じゃないのに生理痛的なものに襲われ病院に行ったらホルモンバランスの崩れじゃないかと言われ、そのあと妊娠に気づき右の卵巣が気にするほどじゃないけど腫れ気味と言われました。それも関係あるのでしょうか。

コメント

子宮筋腫の可能性はないのでしょうか?

• のすけ

のすけ

特に検診でそのようなことは言われたことがないです😥

• 5月13日