※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむりねこ
子育て・グッズ

娘が縦抱っこすると顔を叩く仕草があります。実母とは違う行動に驚いています。これは普通のことでしょうか?

2ヶ月半の娘がいます♪

ここ数日で急に娘を縦抱っこしていると私の顔をペシペシ叩く?掴む?ような仕草をするようになりました(^^;;
相手を見ているのか、実母が縦抱っこしてもその仕草はしません(笑)

何かを掴むってまだ先…ですよね?
ペシペシされるのは面白いのでいいのですがあるあるなのかな?と思って質問させて頂きました。

コメント

ama

目が良くなってきて、あ〜ママだ〜♡触っちゃお♡

って思ってるのかな??と思いました⭐️

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    ありえるでしょうか?
    そうだと嬉しいです♡

    • 5月13日
ちな

私はなかったですが
何かを確認してるのではないですか?
お母さんの感触、どんな感じなのか、臭い、等早い子だと興味の出てくる頃だと思いますよ🙋

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    そうなんですね!
    しっかり覚えて欲しいです♪

    • 5月13日
deleted user

ペシペシはないですけど
掴みます?
グーパー繰り返してます( ˙꒳​˙ )

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    グーパーはまだなんですよね(^^;;
    掴もうとしてるのか爪がたまにチクチクします(笑)

    • 5月13日
deleted user

うちの子も縦抱っこのとき洋服掴んできますよ〜😊
かわいいですよね💕

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    必死に力をこめてギュッてしてるの可愛いですよね♡

    • 5月13日
しょ

わたしも昨日くらいから、アレ?って思ってるんですが、
意思で手を動かせてきてるんだなと思い始めました!

あと、哺乳瓶の練習もしてるんですが、昨日初めて手でイヤーってされました。笑
哺乳瓶拒否は悲しいんですが、え!手を動かせるようになってる!って、それに感動でした!

たぶんママとスキンシップしてるんじゃないでしょうか⭐️

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    近い感じをうけている方がいて嬉しいです!
    スキンシップはたくさんしておこうと思います(´▽`)

    • 5月13日
deleted user

何ヶ月の時か忘れてしまいましたが、授乳中によく胸を掴まれて、ミミズ腫れだらけでした。懐かしいです♡

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    授乳中に胸を掴み損ねて擦り傷がたまに出来ます(笑)
    ペシペシされるのもイイ思い出になりそうです♡

    • 5月13日