※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

メルカリのメリット、デメリットを教えてください!

メルカリのメリット、デメリットを教えてください!

コメント

ぽよ

メリット
それなりに良いものが安く手に入る。
個人情報も出ない。

デメリット
しっかり確認しないと、あまり綺麗じゃないものが届く。笑

しおり

メリットは自分の売りたい値段で売れること、発送が簡単なことで、デメリットは利用している方に若い方が多いので、常識がない方が多かったり、値下げ交渉されることが多い、とかですかね🤔💭

だま

メリット→匿名でできる!すぐに売れる!
デメリット→常識ない方も多い。

私の体感ですが、

メリット?
女性向け、お子さんのいる家庭向けの商品が多い

デメリット?
失礼/面倒なユーザーが多い
値引き交渉ありき、○○様専用おとりおき等メルカリ独自ルールが多い
商品の幅が狭い

私の周りの友人らでは、メルカリ経験してヤフオクに戻ってくるケースが多いです。

りりか

何と比べてでしょうか??

買う立場ではあまり使わないのでわかりませんが、
売る立場で実店舗の中古買取店と比べると何でも売れますし売却できる金額も高いです☺️
発送の手間と値下げ交渉対応の手間などありますが😓

同じく売る立場でほかのフリマアプリと比べると、売れる速さが早いです☺️

はらぺこ

手数料が高いです(><)
でも利用してる方が多いのですぐ売れます✨

よぴ

メリット→家にある要らないものが意外と良い値段で売れたりする、売れたお金をポイントに交換し、そのままメルカリ内で買い物が出来るので自分が物を買う時の決済方法が楽(そういう戦略なのでしょうが乗ってしまってます)、匿名で出来る

デメリット→ヤフオクと違い年齢層が若いので常識が無い方がいる、手数料が高い(売り上げの10%はメルカリ手数料になる)

て感じです!
でも総じてうまく使えば個人的には良いお小遣い稼ぎになると思います!
私は売上金を貯めて食洗機とか家でもともと買う予定だった家電をメルカリで買ったので、家のお金を使わずに済み助かってます🤣

ねね

メリット→とにかく手軽!
匿名で売り買いできるので安心!
コンビニでの配送がメルカリと提携してるから便利!

デメリット→送料売主負担がデフォみたいな感じなので、そこ考えないと大した儲けにならない。
値下げ交渉される。

でも売れるとちょっとハマりますよ(笑)