※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、先輩が宮古島旅行から帰ってきて、麻疹が流行っているとのことで心配。会社に行きたくないけど、休めない。自分が心狭いのか気になる。

明日、会社の先輩が宮古島旅行から帰ってきて出勤です🙄麻疹が流行ってるとのことなので、なんかモヤモヤします。なんで今行くんだろ〜とか考えてしまいます😓会社行きたくないけど休むわけにもいかず。私の心が狭いだけでしょうか。

コメント

うさ

えー妊婦は行きたくないですね😭おいくつかによりますが免疫ないとやばいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓多分30歳なので、、、、どうでしょうか。1歳半のお子さんも一緒なのに、行く事が理解できません😱

• 5月13日
  • うさ

うさ

30なら免疫ないですね😫
    うつらないことを祈ってます!

• 5月13日
赤ぴ

妊婦さんからしたら怖いと思います。ただ、その先輩は予防接種うってるかもしれませんし、今は沖縄は予防接種につとめていますので、沖縄より本島のほうがやばいかもしれませんよ(;_;)/~~~現に沖縄は本島より落ち着いてきています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮古島って、離島ですよね?😥
    その人は悪くないけど
    なんか、、、しばらく関わりたくないです😨

• 5月13日
ちろる

麻疹こわいですよね😔
でもその方はずっと決めていた旅行だったのかもしれないですもんね...
せめて予防接種をきちんとすませてくれていればいいのですが、そうも言えないし、その方には関係の無いことではありますもんね💦
かなこさんは予防接種はお済みではないですか?
外に出るのも不安になっちゃいますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとずっと決めていた旅行だと思います😫1歳半のお子さんもいますが。
    そうですよね😨関係ないことですもんね💧
    大阪に持って帰ってきてほしくないです。
    私は風疹の抗体は十分あったのですが、麻疹は調べてもらえませんでし😱

• 5月13日
  • ちろる

ちろる

私はたまたま予防接種もきちんとできていたのでよかったのですが
    こんなに敏感に気にしているのは、自分が妊娠中だからです😔
    もし妊娠中ではなかったら、こんなに気にはしていなかっただろうなぁと思います💦
    麻疹がこんなに流行る前に、妊娠する前に情報を知りたかったですよね。
    せめても...と、妊娠前の友人などには教えてあげるようにしています😵

• 5月13日
slow

抗体のない妊婦や、赤ちゃんが居ない人は 麻疹?へぇ〜 くらいにしか思ってないのが現状だと思いますよ💦
胎児や赤ちゃんにどういう影響を及ぼすのかも理解していない人がほとんどだと思います...
先日もツイッターで、麻疹にかかった社会人の女の子が、次の日体調がいいから出勤しちゃうお〜みたいなツイートをして居て炎上していました😥電車にも普通に乗って、会社まで行って、帰されたそうです....
もう少しメディアでも大きく取り上げて欲しいものですよね(/_;)こちらは命に関わる事でビクビクしているのに...

先輩さんには抗体があり、貰ってきませんようにと祈ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの認識ですよね😭でも、こっちからしたらたまったもんじゃないです😨😨
    本当にメディアで大きく取り上げるべきだと思います😥
    せっかく出来た赤ちゃん、大事にしたいのに😢😢😢

• 5月13日
さくら

今妊娠してる人以外は考えてない人多いです💦
かかっても軽症ですむだろうと思ってる人もいますしね😣
私のママ友の家族も愛知に里帰りしていてうつらないかなーと心配にはなりましたがどうしようもないのかなと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭本当、その人は悪くないけどイラッとしてます。。。
    心配するけどどうしようもないですよね😭💧

• 5月13日
sayu

せっかくの旅行だからキャンセルしたくないかもしれませんが妊婦さんが職場にいるのになあって思ってしまいました💦ワクチン打ってるならいいんですが怖いですよね...
GW中は子どもが抗体ないのわかってたのでずっと引きこもってましたがテレビみてると至る所でイベントあってるし、はしかの注意喚起あんまりしてませんでしたよね?妊婦さんや乳児を持つ親だけ気をつけても周りが大丈夫だろうって思ってる人ばっかりだったら終息するのも時間かかるんじゃないかって思います💦
空気感染ってところがやっかいですよね😢
その方がうつってないこと祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません😢
    麻疹どんどん流行ってきてますね😨
    この前、内科で麻疹の抗体検査してきて結果待ちです。

ちなみに、旅行から帰った先輩にそれとなーく聞いてみたら、妊娠前にワクチン2回打ったらしいです。抗体があったかまでは聞いてませんが、少しほっとしました😊🌸

• 5月16日
  • sayu

sayu

よかったですね😊!

• 5月16日