※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monji
お仕事

失業保険の手続きには、子供を連れて行っても大丈夫ですか?説明会は1〜1.5時間かかるそうです。

失業保険をもらうのにハローワークに通いますが、お子さんいる方(私の息子は1歳半ですが)一緒に連れていきましたか?
給付は決定して始めと次の説明会が1時間〜1時間半かかるみたいです😅
よろしくお願いいたします。

コメント

な

場所によってみたいですが、説明会以降のは全て子供と同伴で通いましたよ(^o^)
説明会までは妊娠中に終わらせてしまいました😅
ですが私が通ってたところは子供つれて説明会参加してる人いましたよー☺︎

• monji

monji

説明会以降は15分くらいで終わるので子供連れても大丈夫と言われましたー✨
    妊娠中に説明会は終わらせて羨ましいです!

• 5月13日
ゆーたん3

子供連れの人たち用の説明会に参加しました。
その後のハローワークも子供連れて行きました。
近くにマザーズハローワークがあったのでそこまでかよってました。

• monji

monji

そんなのがあるんですか?
    ハローワークに問い合わせて見ます✨その後は15分しかかからないと言われました!

• 5月13日
こはく

失業保険受給中です!
私ではありませんが、何名か子供連れで説明会に来てる方いらっしゃいましたよ!
会場の後ろの方に座ってました(*´꒳`*)
(子連れ専用の席だったのかも?)

説明会会場が広かったので声とかも全然気になりませんでしたよ!

説明会、それなりに長いのでお子さんは飽きてぐずっちゃうこともあるかもしれませんが😭

• monji

monji

そうなんです!連れて行ってもいいんですが、確実に時間帯遊びたい時間でぐずりそう。。。集中できなそうです😭

• 5月13日
きむ

私も来週説明会です😭
聞いたら、連れてくる方もいて後ろであやしながら聞けますが、長丁場なのでお子さんによると思います!とのことでしたー。
うちは絶対ぐずるので一時託児所に預けます😭

• monji

monji

時間帯が託児所やってますか?10時から16時までの託児所なので、1回目は9時50分から始まり、2回目は15時50分に終わるというタイミングの悪さ。。そこで預けられなく困ってます😭連れてってもいいですが、確実にぐずる時間帯です💦

• 5月13日
  • きむ

きむ

時間外ないでしょうか?😭
    私も同じ時間帯なので事前にお話ししておこうかと思ってます。
    途中退室してあやしてる方もいるようでしたので、最悪連れて行くしかなさそうですね😔

• 5月14日
まなみ

うちも最初の説明会は長いので連れてきてもOKだけど預けた方が楽かもと言われたので預けて行きました!
実際行ってみて雰囲気的にこども連れて行ける所では無いなと思いました笑
人数も多かったので!

次の講習みたいなのは50分くらいでこども連れて行ったのですがスタッフの方もグズったらいつでも退出して頂いて大丈夫ですよ!と行ってくれたので安心して行けました!
実際に6人くらいだったのでそんなに気遣うことも無かったです!

• monji

monji

誰に預けましたか?
    託児所がちょうどやってない時間なんです💦
    退出してもいいなら何とかなりそうですが😭

• 5月13日
  • まなみ

まなみ

ちょうど妹がいたので1時間だけだったので見てもらいました!
    最悪連れて行ってお昼寝の時間調整してその時間に寝かすしか策が思いつきせん😭

• 5月14日