※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。そらにしようと思ったけど読みづらいかも。他の名前を考えた方がいいでしょうか?

子どもの名前について迷っています😣
そら という名前をつけたくて苗字との画数など見ていたのですが、あまりいい画数がありません。
私も旦那の名前がパッと見間違えて読んでしまう読み方なので、それもいいかなと思い、
湊音でそらにしようと思ったのですが、さすがに読めなさすぎるかな?とも思ったりして...

そらを諦めてほかの名前の候補を作った方がいいですかね😩😩

コメント

mamamama💓

読めなかったです😭😭😭

晴空、大空、蒼空なら
まだ読みやすいかな?って思います!

• ママリ

ママリ

空は空っぽって意味なのであまりよくないと以前住職さんにいわれてそれで漢字の候補が少なくなってます💦

• 5月13日
  • mamamama💓

mamamama💓

人の意見も大事ですが、自分がどんな名前を付けたいかが一番大事だと思います😳
    空が空っぽって意味であまり良くないと言うと、『空』の漢字をつけているママさんがこのコメントを見ると悲しくなると思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月13日
アーニー

ちょっと読めなさすぎます。
みなと?って読めますかね。

• ママリ

ママリ

みなとって読めますよね💦

• 5月13日
二人の姫のママ

わたしはそらと読めなかったです!
よほど悪い画数じゃなければいいと
思います!
わたしは気にせずつけましたよ!

• ママリ

ママリ

そうですか!
    サイトや住職さんによってもいい画数悪い画数違うので、いいですかね💦

• 5月13日
k

読めないですねー。
名付けサイトで、良運命名?って言うサイトがあります。
名字に合う名前や、読み方、使いたい漢字でとか、いろいろでますよ。
自分達では思いつかない名前に出会えるのでいいですよ。

• ママリ

ママリ

サイト教えてくださってありがとうございます!見てみます!

• 5月13日
ロコ

なんかママリで読めなさそうな漢字あったら読めないからやめといた方が…って人いっぱいいるんですけど、かりやんさんがいいと思った名前が1番の贈り物だと思うので私は全然いいと思います🤩🤩

今では名前書く場面でもフリガナ欄ちゃんとあるし大丈夫ではないでしょうか。。。?🤔

• ママリ

ママリ

そうですか😭!ありがとうございます!
    悩んで悩んでもう9ヶ月なので早く決めないとと焦ってて💦
    旦那とも話し合ってみます😂

• 5月13日
  • ロコ

ロコ

現になんて読むの?って名前の人いっぱいいますし、あきらかにDQNなわけでもないので、見ず知らずの人の辞めといた方がいいよ!って意見より旦那さんと2人で本当にに納得して付けた名前の方が赤ちゃんも喜ぶのかなぁって思います!😊😊

• 5月13日
こんちゃん

読めないです😅
うちの子は当て字でもないのに読み間違えられたりしますが、それは仕方ないかな…と思ってます💦
でもバリバリの当て字は、ちょっと苦手です😅
画数を気にするより、読める名前の方が良くないですか??

• ママリ

ママリ

そうですかね💦
    最初の子なので神経質になってしまって、、、

• 5月13日

読めなかったです…

そら という名前は素敵だと思うので
私なら当て字で付けるくらいなら
字画が悪くても万人が読める漢字にしますかね(>_<)

• ママリ

ママリ

サイトで一応読み方でその漢字でそらがあったので、迷ったのですがやっぱ普通は読めないですよね💦

• 5月13日
♡062105♡

読めなかったです。
他の漢字を見つけるか他の候補を見つけた方がいいかな?と思います。

あむり

蒼良、奏良、奏来くらいならそらとまだ読める方かなと思いました!
私の個人的な意見ですが(笑)

しおり

全く読めないです。。。😢
当て字すぎるかなと。。

ちぃこ

読めなくても別に良いかなーと思います(^^)
わたしも子供の名前読み間違えられそうなやつにしちゃいましたし、画数気にしませんでした!
わたしも実際読めない名前ですが、別に嫌とか思ったことないですし、親がどんな思いでつけてくれたかが大切かなって思います(`・ω・´)
気にしすぎると決まらないので、何を1番大切にするかだと思いますよ(^^)

「奏」ならまだしも「湊」かい。
そして「音」…読めないです。
「奏音(かのん)」と読ませる人いるね。

杉浦太陽・辻希美夫妻に則って「昊空(そら)」は?

確かに「空」は「空っぽ」と意味がありますが、
どちらかと言うと「空く」の送り仮名をぶった切って「空(あ)」と読ませたら「空っぽ」の印象です。
「希空(のあ)」みたいなね。

「あの空のように大きく育て」良いんじゃないですか?
空の広さは無限大ですよ。

あんま好きじゃないけど「爽良(そら)」「奏良(そら)」「蒼良(そら)」が、そう読めるみたいですね。