※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
お金・保険

ドル建て終身保険について教えてください。マニュライフ生命、ジブラルタル生命、メットライフ、ソニー生命のどこがおすすめですか?年払いや一時払いは可能ですか?

ドル建て終身保険に入られてる方いますか?マニュライフ生命、ジブラルタル生命、メットライフ、ソニー生命どこがいいのでしょうか?また、年払いや一時払いはできるのでしょうか?

コメント

こめ

ドル建てだけだと怖いので半分ドル建てで半分円にしてもらいました☺︎旦那が管理しているので詳しくは分からないですがプルデンシャルで入ってます

ママリ

これから入る予定です。
ソニーは収入保障の1部として、メットライフは老後資金として契約します。
マニュライフは契約しませんが、払い込む保険料が多く利率もすごく良かったので、返戻金もソニーやメットライフよりも多くなりそうでした。
ただ、月々の支払いを抑えたかったのでやめました。
同じドル建てでもそれぞれ特徴がありますので、主さんのニーズに合わせて契約されるといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

メットライフはいってます♡
会社としても安定しているので。
国内のソニーやオリックスは嫌でした。

地中海𓀤

メットライフ入っててます(^^)
うちは年払いしてますよ〜😊

みし

ソニー生命以外各社入っています。
年払い出来るものと出来ないものありますよ。
一括払いもしかりです。

deleted user

プルデンシャルで低額で入ってます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝) 終身ドル建て 60歳まで支払いで10万ドル死亡保障、月々12.000円前後1000円くらいですかね。

為替がよっぽど変わらない限り(*´・ω・`)=3円高円安理解してないですが、ライフプランナーが知り合いなので任せてます(><)やすくなりそうな時は年単位支払いすればむしろ保険料支払い安く納められたりするので、賢い人オススメですね〜😅😅

円建てで終身組むには、支払い60歳までとしても、積立額が支払額より逆転するのがドル建てと比べざっと8~10年ズレてくるのでドル建てで損しないように気をつけてます✨

にゃたろう

ご回答ありがとうございます。メットライフに入られてる方が多いようですね。まだ知識不足なので保険の窓口的なところにも相談にいってみようかと思います。教えて頂いてありがとうございました。