※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみあいな
家事・料理

皆さま、お子さんとの取り分けレシピで何か手軽でオススメなレシピを教…

皆さま、お子さんとの取り分けレシピで何か手軽でオススメなレシピを教えてください‼︎
…というのも、旦那が転勤になり休みの日以外は家でご飯を食べる時間もないので普段は娘と二人でご飯を食べているんです。
自分一人のためにきちんとおかずを作るのもいいのですが、娘と食べてるとやはり、娘が優先になりますし同じものを一緒に食べて過ごしたいと思ってしまうんです(。-_-。)

なので、お子さんと二人で取り分けられるレシピを教えていただけたらと思います‼︎
よろしくお願いします(*^◯^*)

コメント

しょうちゃんsママ

カレーなら煮込みまで、一緒にして、ルーから別の鍋で煮込み野菜も潰しながらとか

鍋物も、辛くないものなら取り分けてお湯で薄めて煮込み直したりしてました。
一才になったら、薄味で作ったおかずなら一緒のものを食べさせても大丈夫だと思います。
煮物とか!味噌汁はお出汁で薄めて具が、豆腐やジャガイモやサツマイモ玉ね 野菜も食べれるし。

納豆には、ほうれん草とか細かく切って入れてみたり…

7年前の事なのであまり覚えてないけど…😅私はこれから、また子育てが始まるなぁって。
頑張って下さいね。

• けみあいな

けみあいな

アドバイス、ありがとうございます☆
    娘は一歳なので、最近は薄口の煮物なども一緒に食べてるのですがやはりレパートリーがワンパターンになってしまうんですよね´д` ;
    いろいろと試行錯誤してみます

• 10月31日
azu66

じゃがいも、玉ねぎ、人参、ひき肉で肉じゃがとか、、、豆腐ハンバーグなんかはよく取り分けてます!

• けみあいな

けみあいな

やはり、肉じゃがはひき肉で作るほうが一緒に食べやすいですよね
    参考にさせていただきます‼︎

• 10月31日
しーちゃんママ

カレーやシチューは同じように作って、最後にルーだけ変えています。
煮物は普通に作ったものを、子供の分だけまたたくさんんのお湯でさらに煮ると味も薄まるし柔らかくなります。
うどんも味付けのみ別鍋で、お鍋のときもお湯でさらに煮たり。
昨日はポトフをお湯でさらに煮てだしました(^_^)
あとは豆腐ハンバーグやチャーハンも別に味付けだけしたりしています。
私もみなさんのアイデア参考にさせてください(^_^)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

あ、追記ですみません。お味噌汁やスープはいつも作ったものを薄めて出していますよ。

• 10月31日
  • けみあいな

けみあいな

お湯で煮て薄めるという方法もあるんですね♪
    今まで自分が食べる分もくったくたに煮て食べていました…
    早速、晩御飯から実践してみます(*^◯^*)

• 10月31日