※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

娘がお粥とかぼちゃを混ぜたら食べてくれなかった。他の組み合わせを知りたい。

離乳食について。
おかゆとかぼちゃ、それぞれ単品だったら食べてくれる娘。
お粥の量も増えてきて、最後らへん飽きてる感じだったから味に変化つけようかと思い最後かぼちゃと混ぜたら嫌がって食べてくれませんでした。
(りんごは普通に食べたので、混ぜてるのが嫌だったんだと思います)

皆さんも、単品だったら食べてくれるけどこれとこれを混ぜ合わせたら嫌がったとかっていうエピソードあったら組み合わせ教えて欲しいです👏笑
難しいですね、赤ちゃん…笑

コメント

かぼちゃって思ったより食いつき悪いですよね😅
うちもお粥に混ぜると味薄くなるし微妙な反応になります。
なので食べた事ある野菜の茹で汁(スープ)加えたり、玉ねぎ入れてちょっと甘味入れたりしてます。
あとはかぼちゃミルク粥にしてみたり。

鯛なんかはモソモソして逆に単品だと二口目にいくのが口閉じちゃったりして遅いです。笑
なのでベビーフードのとろみの素入れたりしてます。

• すもも

すもも

そうなんですよ💦甘くて美味しいかと思ったら思いのほか…!!
    味薄くなるから嫌なんですねー!、
    今日早速食べたことある野菜で茹で汁作ってみました🙏✨
    なるほどー!かぼちゃミルク粥おいしそうですね!?

そしてまだタンパク質やってないんでそういう情報ありがたいですー!👀✨
    鯛はモソモソした感じになるんですね!とろみの素とか上手く活用されてるんですね😊私も鯛に挑戦するときは参考にさせてもらいます♡

• 5月13日

退会ユーザー

その野菜スープ使って、豆腐(初めてあげる時はお湯で)伸ばして、お粥に入れたり、ほうれん草と和えたり、風味出してあげてますよ☺️
    昆布だしを作ってみたり…

食材増えてくると管理が大変ですが、楽しい食事を目指して、飽きてきたかなと思ったら歌を歌ってあげてます!
    まだ私は自分があぐらをかいて、前向きに座らせて食べさせてるので、見上げてきた時に、はい、あーん!とヒョイッとあげてます。笑

タンパク質やフルーツあげられるようになると大変だけど栄養バランスも考えられるし、沢山食べてくれるとやりがい出ますし、美味しい素ぶり見せてくれると楽しくなりますしね😍

• 5月13日
  • すもも

すもも

野菜スープ万能ですね!!?♡もう2回くらいは普通にお豆腐あげたんで明日は早速その方法試してみたいと思います🙏✨

お歌!!
    食事が楽しい時間って覚えて欲しいんで、その案とっても素敵ですね💙

ほんとですねー!!どんどんこうやって、食事から栄養が取れるようになってくれるんですね✨
    すごい勉強になります☺︎

• 5月16日

うちはバナナ単品だとめちゃ食べるんですけど、おかゆに混ぜたら微妙な顔しながら仕方な〜く食べてる感じでした💦
本を見るとかぼちゃは甘くて赤ちゃんに大人気!って書いてあったんですけど、うちの子も好きじゃないみたいです( ꒪Д꒪)
予想外にブロッコリーとほうれん草を野菜スープで混ぜてとろみをつけたものは食べてました!私味見したけどまずかったΣ(゚□゚*)色も真緑!

• すもも

すもも

バナナ単品だと好きなのにおかゆに混ぜるのは嫌なんですねー!!😂💦

意外とかぼちゃそうでもない子多いですね!!?
    自分で食べてみてまずかったのをお子さんは好んでたり、まだこの時期の味覚よくわからないですね!?🤔笑

• 5月16日