※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

谷間が乾燥して赤くなり、クリームを塗ってもすぐに乾燥してしまいます。痒さもたまにあります。改善方法はありますか?

谷間がいずくて夜おふろ入るときにみたら、谷間の一部が乾燥でかるく赤くなっていました。

乾燥しているのでクリームは塗っているのですが、すぐ乾燥してしまいます。

何かいい方法はないでしょうか。😞

痒さがたまにあります

コメント

all

ペットとか飼われていませんか?

かゆい っていうのは 本当に ただの乾燥なのか 分からないので、皮膚科に行くのが一番いいと思います。

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

ペット飼っていないです!

• 5月13日
  • all

all

ワセリン塗るのはいかがでしょうか?
    クリームや乳液とかと違う効果なので、私も時々塗ってます😊❗️
    皮膚の保護?お風呂上がりに使うと良いですよ!

水ぶくれの後の様になる痒みだと カビや水虫が原因の皮膚病って可能性もあるのですが、新しく猫を飼い始めたとかでなければ 滅多にありえないので、大丈夫かと思います。ちなみに、その病状「皮膚糸状菌症」と画像検索してみて似ているなぁ と思ったら 皮膚科に 行ってみてください😊💭

ワセリンについて
    以下引用↓
    ワセリンの効果は、乾燥によって起こる症状の緩和です。皮膚の上に油性の保護膜を作って、乾燥で毛羽だった角質を落ち着かせたり、固くなった皮膚を柔らかくします。

それと同時に水、空気など、外部からの刺激から皮膚を守ります。

効果を発揮するのは、乾燥による体のかゆみ、粉ふき、ひびわれ、手荒れ。唇の荒れ、目元の小じわにも威力を発揮します。

• 5月13日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

詳しくありがとうございます!!

ワセリンですね、家にないので試してみようかなと思いますよ☺️

• 5月13日
  • all

all

高いものではないです😊❗️
    それと 私は花粉症持ちですが、
    鼻をかんだ後に、綺麗な綿棒でワセリンを鼻の中に塗ると 花粉症の症状が抑えられました!
    高い イオンブロックと同じような効果でした😊💭

• 5月13日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

わたしも花粉で土日にやられました!

いろいろつかえそうですね!😍

• 5月14日
ママリ

妊娠中肌痒くなりました😵産婦人科で薬もらいましたよ🤗

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

健診のときに行ってみようと思います🙂

夏になると余計汗書いたりで悪化しそうです😞

• 5月13日