※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

服を着せる時に指を巻き込んでしまい、ポキッといいました。大丈夫かなーと思いますが、同じ経験ありますか?

服を着せるとき、指を巻き込んでしまいポキッといいました( ・_・;)
おはようございます(*^^*)
今朝、1歳3ヶ月の娘の服を着替えさせようと袖を通したとき、一本の指が反対側に曲がってしまい、ポキッといいました(T_T)
気をつけてるつもりでしたが、たまに一本だけ巻き込んで?しまうことがあります(゚Д゚;)
いまは物をもったりしていて腫れたりしていないので大丈夫かなーと思いますが、みなさんもこーいうことありますか(T_T)??

コメント

🥂🐰🌙

うちなんてしょっちゅうですよ(笑)
指もですが、腕もポキッと音が鳴る時もあります(゚ロ゚)

折れてたら泣くし、いつも通りなんで気にしたことないです(°°;)

いちごの国のありす

あります。
申し訳ないけど何かひっかかったりしますよね( ;∀;)
お子さんが大丈夫そうなら心配いらないのでは?
腫れてきたりしたら病院行った方がいいとは思いますが(;・∀・)

予防策としては袖口から手を入れて子どもの手を握って袖を通してあげることですよね(*´ω`*)

☆ほのたん☆

やっぱりしょっちゅうやっちゃいますよね(゚Д゚;)!
今日は指がポキッとなったので少し慌ててしまいました(:_;)
私のやり方が荒っぽいのかなぁ~と心配たったので、ホッとしました(*^^*)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

ほんと、気をつけていてもついついやってしまうので、申し訳ないです(*_*;
袖口に手を入れる作戦やってるのですが、今日は握り切れてなかったようです(T_T)
これからはもう少し気をつけてやろうと思います(●´ω`●)
ありがとうございました☆

温泉まんじゅう

うちもいつもポキって鳴ってます(´д`;)
こっちは気を付けているのに着替えのたびに娘が暴れるので巻き込まれてしまいます。。
でも痛かったら泣くだろうし、関節鳴るぐらいなら大丈夫かなと思っています( ˙-˙ )

☆ほのたん☆

そうなんです!腕を通すとき、何かしら動かすのでいつも一本グキッてなってしまいます(T_T)
いまはご機嫌にしてるので、大丈夫かなと安心してます(*^^*)
ホッとしました(●´ω`●)
ありがとうございました♪