※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますりん
子育て・グッズ

子供への食事は栄養バランスを考え、有機野菜や添加物に気をつけ、海外食品は避けています。過保護ではないと思います。

子供への食事の栄養面で気をつけている事は、ありますか?

私は、危険な食品添加物の有無を確認する。有機野菜を使う。海外食品は使わない。カルシウムや鉄分、たんぱく質など、バランスよくとれるような献立作りをきをつけています。

私、きをつけ過ぎですか?

コメント

のえる

うちは全然ですね‥‥
カルシウムや鉄分を気にするくらいですね。
あとは、野菜を取るとかです。

バランスの取れた食事なんてあまり考えたことないです。色味で考えたりσ^_^;。
けど、海外食品は使いたくないです。

ますりんさんが苦でなくやっていて、お子さんのためにできる範囲で気をつけてあげるなんて素晴らしいと思いますよ。

ちょろぺん

ご自身が疲れないのなら、素晴らしいことですよ。
食事作りが楽しくなくなるほど毎回悩んでいる…のなら、気にしすぎとお伝えしますが(;一_一)

ご主人さんが大腸がんなり、食べ物にかなり気を付けていた奥様を知っています。
大腸がんを治し食卓も健康的になり、ご主人さんは胃がんを発病して亡くなりました。
奥様は「あんなにがんばったのになんで?」と疲れきっていました。
それを間近で見ていたので、私は適度にやってる感じです。

子供たちの「おいしいね」と喜ぶ顔と、健康が守られるのが一番ですよね( ´ ▽ ` )

ますりん

ありがとうございます。私自身、栄養や食べ合わせに興味があるので、楽しくやってます。

ますりん

ありがとうございました。食事作りは楽しくやっていて、モリモリ食べる子供たちの姿が嬉しいです