※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトト
子育て・グッズ

母乳の出が心配だけど、成長する赤ちゃんはいる?混合育児中で母乳の量に不安。体重は上の方だけど母乳だけで足りているか心配。

母乳の出がそんなにいいわけではないのに、よく成長する赤ちゃんっていると思いますか?
生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
1人目の時はあまり母乳の出がよくなかったので、母乳をあげた後ミルク缶に書かれている半分の量を足していました。
2人目で1人目よりは母乳は出ている気がするので、ミルクの量をだいぶ減らせるようにはなったのですが足りているのかがとても心配です。
不安なので予防接種の時に体重を測ってもらうと成長曲線でかなり上の方なのですが、ほとんどミルクを足していないのにそんなに母乳がでているとは自分では信じられなくて💦

コメント

はる

私の姉がそうでした!母乳もミルクもあまり飲まないのに、成長曲線飛び出てました😂離乳食始まって動くようになったらちょっと細くなりました。

• トトト

トトト

コメントありがとうございます☺️
    そんな燃費がいい(失礼な表現ですみません💦)体質の方っていらっしゃるんですね😆❗️❗️
    うちの子もそういうタイプなような気がします😅

• 5月13日