※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

義母への母の日プレゼントに悩んでいます。過去の経験から、何もしたくない気持ちもあります。

義母に母の日はプレゼントしますか?
結婚1年目はお花と動物の置物のsetのようなもの
2年目はカーネーション(娘から渡してもらった)
↑え?カーネーションだけ?って表情で
ありがとうも言われなかったのをしっかり
覚えています。
※ありがとう言われるためにしてるわけじゃないけどモヤモヤしました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
はぁ〜今年はどうしよかな、、
普段別にお世話にもなってないし
何もしたくないのがほんとのところ。←最低な嫁?w

コメント

みつな

毎年あげてます!

カーネーションだけ?って💦
気持ちの問題ですよね(;´Д`)
実母には毎年文句言われますが
義理母にまで言われたらあげる気失せます……

ちなみに明日は服をプレゼントするのですが初めてなのでどんなリアクションか今からドキドキです(笑)

はらぺこ

私は礼儀だと思ってるので、一応何かしらあげます。
勿論カーネーションだけの時もありますw
ありがとうを言われなくても、旦那と結婚したんだからやらなくてはいけない事だと思ってるので渡しますね😃

にゃんこ

義理母に今年はグラニフのティーシャツ渡しました!w
実母には同額の鞄をプレゼント🎁
正直いって母の日子供できたら
もう親には敬老の日に渡そうかななんて思います。w

カーネーション💐ハンカチ
カーネーション💐日傘
カーネーション💐バスセット
カーネーション💐ハンドクリーム

これくらいしか安く抑えたいので
出てきませんでした!笑
すいません😭

mariko

些細なことでもありがとうごめんなさいを言えない人はダメです🙅‍♀️!

私はイオン母の日の宅配サービスで
ぶりざーとぶどふらわー?
忘れちゃったんですけど、
花とお菓子のセットにしました!

今度は父の日で悩み
次はお中元で悩みます
お世話になってて義母のこと
好きですが、悩みすぎて
なるべくなら何もしたくないのが
私も本音です…笑

うーたん

昨日渡して来ました!
カーネーションを娘が渡したあとはチーズタルトが好きな人なのでチーズタルトを買って持って行きました!かなり喜んでくれたみたいでありがとうLINEが来ていました!
ありがとう言われなかったら次からあげたくないですよね😖

ぷぅ

今年は一緒に眼鏡屋さんに行ってから
老眼鏡を買ってあげる予定です💡

フリード

毎年あげてます😃娘さんからと言うことは孫からになりますよね?だから『ん?』と思ったんじゃないですか??

毎年お花はあげないのですが今年は花とお菓子にしました✨

ありさ

去年はお花とお菓子を送って、今年は息子の写真付きのコップとお花とお菓子を昨日渡してきました(^^)
うちもほとんど世話にはなってませんが、滅多に会いに行かないので年に1回だし奮発してます(笑)

ぽよん。

うちの義母はお花に興味なしです。
欲しそうなものなどをプレゼント
してきましたが使ってもらえず
そのまま押し入れに入っていたり
してるのを見たので
もうチューハイ1ケース渡してます🙌
旦那もそれでいい!と。