※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃんぽ
子育て・グッズ

八王子在住の新米ママです。近隣のママ友を募集しています。

こんにちは、初めまして😊私は31歳で、もうすぐ1歳になる息子を育てている新米ママです🤗八王子に住んでいるのですが、お近くに住んでいらっしゃるママさんとお友達になれたらと思い、投稿しました!よろしくお願いします✨

コメント

日野市です(^^)!

• えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

早速コメありがとうございます!
    すぐ隣が日野市なので、お近くの方で嬉しいです〜!
    よろしくお願いします⭐️

• 5月13日

退会ユーザー

よろしくお願いします(o^^o)
    私は29です(^^)近いですね♪

• 5月13日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

年齢近くて嬉しいです!
    プロフ拝見しましたが、3歳のお子さんのお母さんなんですねー!先輩ママだぁ✨そして、妊娠中ということで女の子だそうでうらやましいです😆

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんです!暴れん坊の3歳児と毎日楽しく過ごしてます😁
    あと2ヶ月くらいで産まれる予定です(^^)初女の子なのでドキドキです!

• 5月14日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

私も一男一女でほしいのでうらましいです🤗周りもお兄ちゃん妹が多いものでして😚
    あと二カ月!ドキドキですね!
    ちなみに無痛ですか?自然ですか?
    私も三歳差くらいが理想です✨

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)
    私は二人目妊娠した時、上の子が妹だよ!と言い張っていたので、本当に女の子だった時は驚きました笑
    自然ですよ(o^^o)
    3歳差のところ結構多いですね(o^^o)
    うちはなんとなく4歳差くらいがいいねと話してました!

• 5月14日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

お兄ちゃんと妹ってなんか良いです😚ますます頼もしく見えそう!
    私も自然で出産したんですが、あの痛みに次も耐えられるのか、、と今から心配です笑
    無痛が良いかなぁとか思ってるんですが無痛も問題あったりするから悩みどころですー😣
    3歳は入学式卒業式かぶるから2歳差とか4歳差って方も結構いらっしゃいますよね!4歳差もいいなぁ👏
    りょんさんは支援センターなど行かれますか?

• 5月14日

退会ユーザー

私の周りに多いです!兄妹(o^^o)
    だいたいお兄ちゃんが妹にデレデレですが笑
    私も耐えられるか分かりませんが、前回耐えたし大丈夫だろう!と思い込むことにしてます笑
    そうですね!先の事考えると年の差って重要ですよね💡
    支援センターは一度も行ったこと無いんです💦行ってみようかなと何度か思ったんですが、結局タイミング逃して行かないまま、保育園に入ってしまったので、未だに行ったことないです😅
    行ったことありますか?

• 5月14日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

絶対妹可愛いですもんね〜😍
    一年前のことなのにまだ鮮明に出産の記憶ありますもん😭
    もう少しで出産楽しみですね、お身体大事にして下さいね😌

そうなんですね!上の息子さんは赤ちゃんの時はおうちで遊んだりイオンとかにあるキッズスペースとかが多かったですか?
    保育園行かれてるんですね🤗
    うちは3歳から幼稚園に入れる予定なので、それまでにオムツ取れてるか今からすごく心配で。。
    支援センターは家の近くにあるのでベビーカーひいてたまに遊びにいったりしてます😆
    家より広いし、おもちゃや遊具もあるので楽しそうに遊んでます⭐️

• 5月14日

退会ユーザー

私はもう記憶が薄れてきているので、新鮮な気持ちで臨んできます!笑
    ありがとうございます!頑張ります!

そうですね!イオン行ったり、公園行ったり、セレオとかでも遊んでました!ウロウロするだけですが笑
    他には友達の家に行ったりしてました!

幼稚園なんですね(o^^o)
    オムツは急に取れますよ!うちはまだ夜寝るときは怪しい事もありますが、昼間はもうオムツ要らずになったので、荷物が減ってありがたいです(^^)

そうなんですね!二人目が生まれたら行ってみようと思います!(o^^o)

• 5月14日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

イオンは豊田のイオンが一番近いので、この前初めて赤ちゃんスペース利用してきました!
    まだ一人で歩けないので公園は無理ですがちゃんと歩けるようになったら公園連れて行って疲れるまで遊ばせてる夜ぐっすり寝てほしいです😂
    オムツとれるとほんと手間かからないから良いな〜😫地味にオムツって荷物になりますしね💦
    トイトレってどうやってやってましたか?参考にお聞きしたいです🤗

• 5月16日

退会ユーザー

私も豊田が近いのでよく行きます(o^^o)
    公園、広いところをひたすら歩かせるとぐっすり寝ますよ(^^)
    歩けるようになる日が楽しみですね^_^
    そうなんですよね💦オムツ、かさばりますもんね😅
    トイトレはとりあえず、トイレに座らせるところから始めましたよ(^^)
    トイレは怖くないよーってことを知ってもらうために👍

• 5月17日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

庭とか原っぱとかでも良いですね👍
    最高四歩で、大体二歩で尻餅ついてしまうので誕生日前には歩けるかねーとか話してたんですけど無理そうです笑
    りょんさんの息子さんはどのくらいで歩きました?

子供用の便座ですか?
    おまるもあるけど、やっぱり普通のトイレに慣らせた方が良いんですかね🤔

• 5月18日

退会ユーザー

原っぱとかだと転んでも痛くないので良いですよ(^^)
    うちもそんな感じでした!
    手押し車でなんとか歩ける感じでしたよ(^^)1歳過ぎてから、やっと歩けてると言えるほどになりました!
    そこからは早くて、追いかけるのが大変になりました笑

そうです(o^^o)子供用の便座でいきなりやっちゃいました!おまるは嫌がって座らなかったんです😅
    トイレにアンパンマンとか貼って楽しい雰囲気にしましたよ(^^)

• 5月18日
ぼの(・∞・)ぼの

あきる野寄りの八王子在住
1歳の息子をもつ27歳の新ママです🙌💕

私もママ友作れず悩んでました😞
もしお近くでしたらよろしくお願いします🙏⋆*

• えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

コメありがとうございます!
    うちの息子ももうすぐ一歳になるので月齢近くて嬉しいです😊
    あきる野は日の出のイオンとかありますよね?たまに行ったりします!
    こちらこそよろしくお願いします⭐️

• 5月14日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

男の子って少し乱暴だったりするので同じくらいの月齢の男の子同士じゃないと不安な時ありませんか?
    年上だとやられちゃうし…年下だと怪我させないか不安だし、女の子だともっとドキドキ…⚡︎

日の出イオンは子供が遊べるスペースやキッズスペースが確保されてるのでよく利用します🙌💕

こちらこそよろしくお願いします🙏⋆*

• 5月14日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

あーわかります!キッズスペースとかで遊ばせてると他の子すごい勢いで叩いてたりするから相手が女の子だとすっごく心配になります💦
    年下の子なんて怖くて近づけられないですね〜😅

日の出イオン、キッズスペースなど充実してるんですね!フードコートのキッズスペースは広くて目の届くところにあるので便利だなぁとは思いました😉
    児童センターなどは行ったりしていますか??

• 5月14日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

お互い叩いたりも含めて社会勉強だとは思うんですけど、初対面の方のお子さんだとやっぱりそういう訳にもいかないのでつい手を出す前に止めちゃいます…
    叩かれる分には大丈夫です。って終わるんですけど😰

やっぱり大きなショッピングモールだと色んなところに気配りされてて行きやすいですよね😉
    児童センターは“ゆめきっず”に何度か行きました!
    駅前まで出るのにバスなのでそんなに頻繁には行かないんですが子供が結構好きみたいなのでもっと行けたらいいなとは思ってます!

• 5月14日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

初対面の方そうでない方関わらず怪我させたら大変なのでうちも近づいたら阻止してます😅
    うちも叩かれる分には全然良いんですけどね〜、女の子と動作違いますよね😂

ちょっとゆめきっず調べて見たんですが、セレオの中?にも入ってるんですね😃うちはことこと広場が近いのでたまにベビーカーで行ったりしてます!
    バス移動が多いんですか?
    うちも子供が同じくらいの月齢の子と遊ぶのが好きみたいで遊び場も家と違って広いからたくさん連れてきたいなーと思ってるんですが、日々の育児に追われてこっちが疲れてしまってなかなか出不精です。。

• 5月14日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

他の子との関わり方って難しいですよね…😣
    子供たちだけでなくママ同士の関係とかもあるし…😰

そうです♪セレオ内のキドキドの隣です🙌
    歩いて行ける距離とかにあるといいですね!
    旦那が仕事で車乗っていくので私は基本バスと徒歩移動です😊

児童センターって常に子供の行動にハラハラしながらみたり、気疲れしちゃったり、行く前にの荷物準備とか、結構大変だからついつい行くの億劫になっちゃいますよね😞😞

• 5月14日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

そう、ママ同士の関係ありますよね〜💦子供同士仲良くてもちょっと苦手なママさんとか、、
    支援センターに行った時に、初対面なのにすごい上から話してきて我が子自慢がすごいママさんいたのでちょっとびっくりして、遊ばせにくかったです〜😱

キドキドに隣接してるんですね〜!
    キドキドも行ったことないから行きたいんですけど、有料なんですよねぇ💦
    そう、用意したり身支度が面倒いんですよね😫
    基本、車移動なんですが、駐車場設けてないところもあったりするし😱
    徒歩圏内で行けるなら良いですね👍

• 5月14日
  • ぼの(・∞・)ぼの

ぼの(・∞・)ぼの

人それぞれだから難しいですよねぇ…
    それがダメって言うわけではないですけど価値観とか考え方とかあまりにも違うと気疲れしちゃいますよねぇ…😣

キドキドは有料だし結構高いなぁって私は思うので無料で利用できるゆめきっず止まりです笑
    車移動だと駐車場ないと厳しいですよねぇ⚡︎

• 5月15日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

そうなんですよね、育て方もそれぞれだし😅うちは幼稚園に入れる予定ですが幼稚園のママさんとか怖いってきくから今からちょっとドキドキです笑
    ぼの(・∞・)ぼのさんは保育園ですか?幼稚園ですか?

キドキド利用している友達も高いって言ってました💦
    ホムペでゆめきっず見ましたが広そうだし遊ばせやすそうなので近々行ってみようかと思ってます★

• 5月16日
ひめぽん

八王子住みです🎵35歳ですが…(笑)
良かったら仲良くしてください‼️♡一歳の娘がいます♪

• えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

年齢関係なく仲良くして頂ければと思います😊
    娘さんいらっしゃるんですねー!
    うちももうすぐ一歳になる息子がいるので月齢近いから嬉しいです✨
    最寄駅はどちらですか?

• 5月14日
  • ひめぽん

ひめぽん

西八王子ですかね♪
    どの辺にお住まいですか?

• 5月14日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

西八王子なんですね✨
    私はしいて言うなら北八王子駅が一番近いですね、あとは京王八王子駅ですかね😆
    西八王子に、ことこと広場って支援センターがあるみたいで、行きたいなぁと思ってるんですが、行かれたことありますか?

• 5月14日
  • ひめぽん

ひめぽん

返信遅くなりすみません😣💦

北八王子なんですね🎵

ことこと広場ですか…ちょっと
    わからないです…(笑)
    遊ばせるときは、ゆめきっずを
    利用してたんでほかの場所は
    あまり行きませんでした(笑)

• 5月15日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

私も返信遅い時あるので気になさらないで下さい🙂
    他の方とおっしゃってたんですがゆめきっずメジャーなんですね、機会あれば行きたいです✨
    ことこと広場はゆめきっずよりちょっと狭いかもですね💦
    どこで遊ばせたりしてますか?

• 5月15日
あい

私も31歳の女の子のママしてます😊
よろしくお願いします!

• えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

年齢近くて嬉しいです😃私は今年32歳になる年なのですがもしかして同い年ですかね??
    娘さんはおいくつですか?

• 5月16日
  • あい

あい

同じです!今年32になります😊
    娘は明日で5ヶ月です✨

• 5月16日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

わ〜同い年嬉しいです〜😆
    5ヶ月なんですね、まだまだ赤ちゃんでうらやましい✨
    うちはもう今週の日曜で一歳で、つたい歩きとかするから乳児というか幼児みたいな感じで、、、赤ちゃん感が失われつつあるのでちょっと寂しいです😭笑

• 5月16日
おやや

はじめまして!
八王子在住の32歳、子どもは今月末で10ヶ月になる男の子がいます( ˊᵕˋ )
もしよかったら仲良くしてください😊

• えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

ママと子供の年齢近くて嬉しいです😆
    よろしくお願いします✨
    どちらによく遊びに行かれますか〜?

• 5月16日
  • おやや

おやや

ありがとうございます😊
    普通のお買い物だとイーアスか日の出イオンによく出没してます!笑
    支援センターとかだと、元八王子か西八王子のさんさんひろばやゆめきっずに行ってます^ ^
    えりにゃんぽさんはどちらに行かれますか?

• 5月18日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

日の出のイオンはたまに行きますー!ついでに近くのバースデイにも寄ったりします笑
    イーアス??つくばイーアスしか思いつかなくて、、笑
    どの辺にありますか?

ゆめきっず有名なんですね、周りで行かれてる方多いです!
    さんさんひろばは初めて聞きました〜👂
    私は、支援センターだとことこと広場で、豊田のイオンは最近行き始めました!
    セレオにあるゆめきっずとキドキドにめっちゃ興味あるので近いうち行ってみようかなと思ってます♪

• 5月18日
  • おやや

おやや

お返事遅くなってすみません😭
    イーアスは高尾にあります!ベビーザらスとか入ってるのでよく行ってます😊
    さんさんひろばは西八王子駅の近くにあります!近くじゃないとなかなか他の支援センターとか分からないですよね😅私もとことこ広場は初めて聞きました!
    ゆめきっずは行ってる方多いですよね〜。月に1〜2回しか行けないのですが、おもちゃがたくさんあるし、マットで安心なので遊びやすいです😊

• 5月21日
かおりん

33歳の7ヶ月男の子のママです😊
よろしくおねがいします🎶

• えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

コメありがとうございます😇
    私は今年32になるので歳近くて嬉しいです!
    かおりんさんは八王子在住の方ですか?

• 6月8日
かおりん

八王子の大和田に住んでます😊
私もセレオのトコに行こうかって迷ってます✨

• えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

私も大和田なんですよー!もしかしたらご近所さんかもですね!
    この前、セレオの中のゆめきっず行ってきましたが、広いしおもちゃや遊具いっぱいあってよかったですよー🤗

• 6月8日
  • かおりん

かおりん

私は6丁目だよ😊なかなか近所の人いないから嬉しい❤️

おもちゃとかいっぱいあるのは嬉しいね〜今度行って見よう🎶

• 6月8日
えりにゃんぽ

差し支え無ければ6丁目ってどのあたりですかね?
うちは2丁目で、とうふやうかいの近くです⭐️

ゆめきっずおすすめですよー😊
ただ、駅ビルの中だから人は結構いますけど💦
夕方なんかは空いてましたよ☝️

かおりん

グルメシティとかホテルニューグランドの近くに住んでます😊

今度、夕方行ってみよ🎶
おもちゃがいっぱいは嬉しい✌️

• えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

そっちの方なんですね!
    セレオへはいつも車で行くんですけど、甲州街道まっすぐ走ってる途中にホテルグランド見えるんですけどその辺なんですねー😄

他は支援センターとかどこか連れて行ったりしてますか?

• 6月8日
  • かおりん

かおりん

ムラウチの付近に支援センターがあるのでたまに行ったりします😊

• 6月9日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

おはようございます☀ことこと広場ですかね?隣に人形屋があるところの。
    そこでしたら、うちもよくベビーカーで行くから、もしかしたら会っているかもしれないですね!

• 6月9日
  • かおりん

かおりん

ほいが決まり7月から登園してます(o^^o)

• 7月19日