※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

生後4ヶ月からエルゴを使う予定で、4ヶ月までの間にベビービョルンを使いたい。腰ひもがないベビーキャリアオリジナルと腰ひもありのone、どちらを買うか迷っている。

いま生後1ヶ月ちょっとなのですが、ベビービョルンのベビーキャリアone(腰ひもあり)とベビーキャリアオリジナル(腰ひもなし)どちらを買おうか迷ってます。

どちらも中古で、どちらも同じような値段で出品されているものがありどっちを買おうか迷ってます。

エルゴは1人目のときに購入し、使っていたので生後4ヶ月からはエルゴを使う予定です。
4ヶ月になるまでベビービョルンを使いたいのですがベビーキャリアオリジナルは腰ひもがないので、腰が痛くなるかな?と思ったのですが着脱はとてもラクだと聞き、、、
悩んでます💦

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

上の子の時はオリジナル、下の子でONE+を使っています!
確かにオリジナルはとっても着脱が楽ですが、ONEも慣れれば大丈夫だし長く使えるので、ONEの方がいいかなーと思います。
でももう4ヶ月からエルゴを使うと決めているなら、オリジナルで十分だと思います😌

私はエルゴも持っていますが、ビョルンを使い続けます!

• hytmam ✩

hytmam ✩

ありがとうございます☻
    せっかく2つが同じような値段なら、定価だと高いONEのほうを買うのがお得かなーなんて思ってしまって😅

とても参考になりました♡
    ありがとうございました!

• 5月13日
ちびなみちゃんママ

どちらも同じような値段なら、one+(新生児から使えるメッシュのやつですよね?)がいいと思います!
新品だと値段3倍ほど違いますし。
わたしはone+だけで使用してますが、着脱もしやすいし、調整もしやすいし、すごく使いやすいです。

• hytmam ✩

hytmam ✩

コメントありがとうございます☻
    中古で出ているのはONE+ではなくONEと記載されていたので少し古い物なのかもしれません😳ONE+とONEの違いが分からないのですが😭
    出品写真を見る限りメッシュっぽくはなかったので(>_<)

抱っこで寝てしまった場合、そのままおろしやすいでしょうか?

• 5月13日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

わたしはone+なのでもしかしたら違うかもしれないですが、
    赤ちゃんの背中に接してる面を肩のバックル外してペロンとおろして、そのまま仰向けに下ろすのはすごく簡単です☺︎

• 5月13日
はじめてのママリン

腰紐ありのONE+をもってます。
腰紐なしをもってなかったので、装着の動画を見てきました。
腰紐ありのほうは、抱っこ紐を体に装着する際に頭から被るようにして装着しないといけないのに対し、腰紐なしのほうは背負うようにしてつけるんですね!あとのバックル装着はほぼ同じようなもんかな?と思いました。

腰紐ありタイプで、頭から被ると髪型が崩れるとか、抱っこ紐で寝ちゃったときに外すのが少し大変かなとは思ってます。
エルゴがあるなら腰紐なしでも大丈夫かなーと思いますが、ビョルンを使ってるときに長時間装着することがあるなら、腰紐あったほうが楽だと思います。

• hytmam ✩

hytmam ✩

わざわざ紐なしの動画を見てからコメントくださりありがとうございますm(_ _)m
    オリジナルのほうはとても装着のし易さをおしている感じがしたのですが、ONEも同じような感じだと聞き、とても参考になりました!
    抱っこ紐で寝たときにおろすの大変なんですね(>_<)
    日中抱っこじゃないと寝てくれないことが多いので抱っこ紐で寝かしつけも考えていたので悩みます🤔
    ですが実際に使ってる方の意見を聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

抱っこ紐で寝かしつけもいいですね!
    ONEだと、抱っこ紐で寝かしつけた場合、多少動かしてもスヤスヤ寝てくれるなら抱っこ紐からバックルを外して持ち替えながら降ろして寝かしつけられますが、上にも書いたとおり頭から被って装着する抱っこ紐なので、抱っこ紐ごと下ろすとなると、頭を通して外さないといけないのでまーまー苦労します😅
    オリジナルのほうはエルゴのように肩から外して抱っこ紐ごと下ろせそうなので、その点楽そうですね!

ONEの後から発売されたONE+は、ONEよりもより、日本人向けに開発されてて使いやすくなっているみたいです。この間ONE+のさらに使いやすくなったというONE KAIというものが発売されたのでONE+もそのうち値崩れするかもしれませんが、今はまだ中古でも高そうですね。
    ONEとONE+は殆ど見た目一緒で区別がつきにくいんですが、子供の背中部分に来るところの、パイピングのデザインが若干違うと、公式に問い合わせて聞いたことがあります😊

• 5月13日
みるくうさぎ

私ビョルン使ってますが着脱とっても楽ですよ☺️
前抱きからおんぶに変えるのもエルゴに比べて楽です!

• hytmam ✩

hytmam ✩

抱っこで寝てしまったときそのままおろしやすいでしょうか?(>_<)

• 5月13日
ゆまま

オリジナル使っていますが、うちの子が大きいせいか使い心地が良かったのは3ヶ月までです…
3ヶ月ちょっとすぎたぐらいからは、娘が重くて後ろのばってんのプラスチックの部分が首まできてしまって、肩と首が痛くなりとてもしんどかったです💦
お子さんが小柄だったり平均ぐらいで、4ヶ月からエルゴを使われるならオリジナルで十分だと思います(^^)
本当に着脱はとても楽です😊

• hytmam ✩

hytmam ✩

うちの子は標準よりちょい上くらいなので悩むところです(>_<)
    やはり着脱はラクなんですね!
    参考にさせて頂きます♡

• 5月13日
りー

oneを使ったことないですが…

ビョルンのオリジナルでなくアクティブ、シナジー、ミラクルという腰パット?のついてるやつがオススメです!
もう廃盤になっていて中古でしかないですが使い方はオリジナルと同じでオリジナルよりは楽です!これなら4ヶ月までならそんなに苦じゃないと思います⑅◡̈*
メルカリで1500〜3000円くらいでありますよ!

• hytmam ✩

hytmam ✩

コメントありがとうこざいました☻
    アクティブなどの種類があることを初めて知りました(>_<)教えてくださりありがとうございます♡魅力的ですね!!とても悩みます〜(>_<)

• 5月13日
みるくうさぎ

下ろしやすいですよ全然☺️

• hytmam ✩

hytmam ✩

そうなんですね♡
    明日ショップで試着してみることにしました!ありがとうございます☻

• 5月13日
くりす

オリジナルとone両方持ってます。4ヶ月の今、着脱楽だしコンパクトなのでもっぱらオリジナルばっかり使ってます。もう7.5kgですが、ベルトをちゃんと調整すれば、まだ使えますよ!

• hytmam ✩

hytmam ✩

コメントありがとうこざいます!
    ONEはやはりエルゴのように少しゴツめ?なのでしょうか?
    オリジナルはコンパクトで軽いと聞いたので魅力的です!7.5キロでも腰は大丈夫ですか?

• 5月13日
  • くりす

くりす

oneはオリジナルより肩紐が分厚く太いのと腰ベルトがあり、かつ全部一体型なので結構かさばる感じです。オリジナルは2パーツに分かれるのでベビーカーのサブに持ち歩くのにもいいですよ☆肩への負担は結構あります!2〜3時間のお出掛けには利用してます。

• 5月13日
hytmam ✩

とても詳しくありがとうございます☻!
どちらも魅力的すぎて(>_<)なかなか決められないので明日ショップで試着してみることにしました。
とても参考になり、質問してよかったです。ありがとうございました☺️