※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ¯꒳¯ )
ココロ・悩み

バルトリン腺嚢胞の症状で悩んでいます。治療法やフェミニーナ軟膏の効果について知りたいです。時間がないので、自宅で治す方法があるか教えてください。

質問です。
症状的にバルトリン腺嚢胞かな?と思ってます
バルトリン腺嚢胞になった方いますか?
フェミニーナ軟膏では効かないですかね?💦
病院に行った方はどんな治療をしましたか?
なかなか時間が無いので、できれば
行かずに治す方法はないのでしょうか( ;∀;)

コメント

はい!痛みはないですが、出産をきっかけに片方腫れます!
フェミニーナでは効かないです💦
中の水分又は膿を注射で抜く。
切開して膿を抜く。
嚢胞自体を手術で取り除く。
このいずれかの手段です!
痛みがないのであれば、お尻だけお湯につけて詰まりを無くして液を出やすくする方法もあります。^_^

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

やはり効かないんですね( ;∀;)
    バルトリン腺じゃない他のとこが腫れた時に針でさして中をつまみ出されたことがありますが悶絶するほど痛かったです💦💦
    痛みはあるんですが、駅を出やすくする方法は自分でできますか?

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんですね💦バルトリン腺炎もなかなか痛いですよね(/ _ ; )
    もうバルトリン腺嚢胞に慣れてる人は
    膿が出て来るまで待つか、自分で潰してしまう人もいるらしいですよ!
    お湯に浸かるのはまだ痛みもなく少し腫れてるなー。ぐらいのレベルなら効くらしいです💦

• 5月12日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

普段何かしてると忘れてるのですが思い出すとやっぱ痛いなって感じます😱💦💦潰せるんですね(*_*)もう少し様子みて痛みや腫れが増すようだったら病院に行ってきます!ちなみに婦人科ですかね?

• 5月12日
ぽんちゃん

なりました!
私の場合腫れて大きくなってきてしまったので婦人科に行き、軟膏のようなものをもらって塗ってあとは放置で膿が出てくるまで待ちました
膿が出てからは割と早く治りましたよ😊
腫れてくるとすごく痛いですよね😭
自然に治すならやはり清潔に保つことと、膿が出るまで待つしかないと思います💦

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

バルトリン腺嚢胞は穴の隣というか
    入口のところですかね?💦💦
    私の場合、線 ではないのかな?と
    思い始めました...
    軟膏濡れ場自然と出てくるもんなんですかね?
    清潔にして、膿が出るの待ってます。
    ちなみに痛さは座れないくらいの痛みですか?

• 5月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうです!
    私は入口の下の方の右側にできました💦
    私の場合は、最初に婦人科に受信した時にとりあえず軟膏塗って様子見で一週間後にまた来てと言われて、その次の受診までに自然と膿がでてきた感じです😊
    でも、それまでに膿が出てなければ切開すると言われたので自然に出てきてくれて良かったです💦
    私は歩くのも擦れて痛かったし、座った時もやっぱり痛かったです😭
    早く治したいのでしたら、やっぱり受診して切開してもらった方が良いのかなと思います😣

• 5月12日