※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

旦那さんとの生活費のやりくりについて、私は月に13万円、旦那さんは15万円を使っています。旦那からは8万円から10万円もらっています。

旦那さんとの生活費のやりくりみなさんどんなかんじでされてますか?

わりかんですか?
私はだいたい13まん
だんな15まんほど

でいつも旦那からは
8まんから10まんもらいます

コメント

妃★

一旦世帯収入として合算してから、それぞれの固定費(光熱費、通信費、住宅ローン)引き落としのクレジットカードの口座を持ってる人が家計簿ソフトに入力して申告し、その必要額と一定の生活費(日常の食料買い物など)と小遣いが、夫婦それぞれの日常使い口座に振り込まれ、残り(生活費予算外)は貯蓄口座に入れています。
互いに相手に言えるものは相談して家計費(生活費)から買い、言えないもの(言いたくないもの)は小遣いから買います。
生活費は必ず家計費ソフトに入力することになっているので、その作業がめんどくさいなら小遣いからの支払い扱いになるので、2人とも頑張って入力しています。
明朗会計だし相談する習慣も身につくので我が家は平穏です。

ぱんぬ⑅

働いてた時は旦那の方が稼ぎがいいのと、ゆくゆくは旦那に養ってもらわないといけないので、家賃と食費雑費を半分ずつ出してました。食費雑費で余った分は二人の貯金に…ってカンジで。
今は全て旦那の稼ぎから出してます。

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

あ、でも携帯代や保険代はまだ自分で払ってます( ˙༥˙ )

• 10月31日