※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

義実家での遊びが激しくて息子が怖がっている。旦那に話したが、言いづらくて困っている。義父母は止めない。もう行きたくない。

義実家に行くのが恐怖です。。。
義父は体操経験者だかしりませんがまだ2歳前の息子を激しめに飛ばしたり回したり前回りみたいな空中技みたいな言葉では言い表せない激しい遊びをします。。。義母はうちの旦那も小さい時好きでね〜 とか言って止める訳でもなくて、私が見た限り息子は目が付いて言ってない感じでぞっとしました。。。息子は初めは楽しがってるのかもしれないけど、やって良い事と悪いことってありますよね、、、、、帰宅してから旦那には話しました。自分の親にならなんでも言えるけど流石に言えなかった自分を責めます、、、。もう行きたくない。自分の事そんな事されたら普通辞めてよ💦とか言いますよね💦
義父様様な家庭なので本当辛い。

コメント

みぃこ

体操してたおとうさんとか羨ましい😂
体を使った遊びをしてくれるのは嬉しいなと思います😆

でもアクロバティックすぎて心配ですね😭💦
旦那さんの時と違ってじぃじも年取ってて体も心配だから軽めにお願いできるといいですね🙆‍♂️👍

• ぷぷりん

ぷぷりん

それでギックリ腰にならないかも心配になります😂
    可愛がってくれて嬉しいですが、
    限度があります〜😢涙
    そうですね軽めにお願いしたいと思います😢

• 5月12日
みさと

そういうダイナミックな動き、子どもが笑っているのは楽しいのではなく恐怖で笑っているのですって。
また、そういう遊びをされた日は夜泣きがあったりもするらしいですが、大丈夫ですか??

激しくしてるとのこと、頭とかも心配ですよね…。
旦那さんにお願いして、やらないように伝えてもらってください😭
もしそれでもやるなら、会わせない覚悟で…。
私なら絶対に会わせません。

• ぷぷりん

ぷぷりん

え、、、
    笑ってるのが恐怖でって初めて聞きました💦
    禁止にしてもらいます😢

あれで突然死とかなったらどうすんの!って旦那に言ったらぞっとしていました。そんなことも考えられないのかと思うとこの先不安です。。。涙

私がそんな事言っても考えすぎ神経質的な事言われるのがオチだと思いますが息子の為に戦います!

• 5月12日
  • みさと

みさと

笑ってるように見えて引きつってるだけなんですって…。
    男の人は想像するのが苦手ですから、実際を見ないと理解できない生き物です。
    ネットで情報を集めていかに危険か、旦那さんに分かってもらえたらいいですね😭

お子さんのために戦ってください!
    応援してます!!💪

• 5月12日
すみか

それは怖いですね💦
私だったら正直にやめてほしいと言って、もし伝わらなかったら、盆と正月しか行かないことにすると思います💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうですよね。月に1度の頻度ですが本当嫌。。。涙 可愛いだけでこっちの親の気持ちは無視ですよ。旦那と話し合います!

• 5月12日
hearb

怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
体操経験者だろうが何だろうが、関係ないです!子供に何かあってからは遅いです‼
私だったら義実家に行きません!旦那にも相談します。義父母にもよく話をします。

• ぷぷりん

ぷぷりん

本当ですよね!小学生くらいでやっと鉄棒やるくらいなんだから2歳前の子になぜそんな事やるのか不思議でしょうがないです。。。

速攻でやめさせます。空気が悪くなろうとも子供の為👶

• 5月12日
るんるん

あまり激しく揺さぶられたりしたら小さいうちは怖いですよね😱
落としたりとかも含めて何かあったら怖いのではっきり言って控えめにしてもらった方がいいかもしれませんね💦何より、何もなくても見てるだけでもひなさんのストレスになるでしょうし💔
そんな私は3歳から体操してて、家族全員元体操選手ですが。。笑

• ぷぷりん

ぷぷりん

体操選手🌟小さいうちから色々やりました???これくらい普通な感じなんですか?私は全く未経験なもので💦目が飛び出るくらいびっくりしました💦💦💦

• 5月12日
  • るんるん

るんるん

でも2歳手前とかはやってないですね😅3歳くらいからトランポリンでクルクル回る練習とかで、4歳ではもう床でバク転はしてました💡
    私も小さい時はお父さんにクルクル回されて遊んだ記憶はありますが、今孫が5人いて、孫は自分の子どもじゃないから怖いみたいでそんな事してないです💡笑

• 5月13日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

やっぱり早すぎですよね、、、、

自分の事勘違いしてるのかな、、、。辛い。

• 5月13日
ママリ .

えー!怖いです🙀
「私なら怖くて絶対にできないです〜。義父さんすごいですね!」って言うかな😥
その反応次第では義実家には理由つけていかないかも😥
そう言うのはせめて4、5歳になってからして欲しいです(*_*)

• ぷぷりん

ぷぷりん

ですよね、、、、😢義家族には過保護すぎるとか言われるかもしれないけれど、普通あり得ないですよね、、、良い伝え方ですね!!それで調子に乗ってもっとやるような人です。。。

• 5月12日
  • ママリ .

ママリ .

調子に乗るんですね😥
    ストレートに言ってしまうのはどうですか?(*_*)
    言った後に「義父さんみたいな体操ができる男になって欲しいので大きくなったらいっぱい教えてあげてください❤️」てとりあえず言っておくとか(*_*)

• 5月12日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

それ参考にさせて下さい😂⭐️
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月12日