※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

家の防音対策について教えてください。効果的な方法が知りたいです。ありがとうございます。

家がオンボロの木造社宅で、朝方になると車のとおりやカラスの鳴き声、いろんな音が外にいるのと変わらないくらいするので子供も私も早くから目が覚めてしまいます

できる範囲での防音対策をしたいのですが、敷布団で寝ていますが布団の下にプレイマットなどを敷いて防音対策されている方いますか?効果のほどはどうですか?

社宅なのであまり大掛かりなことは出来ませんが、なにか外からの音を遮断するのにいいアイデアがあれば教えてください。私自身は耳栓である程度対応できますが、子供はいまだに寝ぼけて泣いたりして気の毒です…
もうすぐ下のことも生まれるので、防音テントなども気になっています。

コメント

はなり

うちも車が通るとすきま風でカーテンが揺れたり、通学中の小学生がつけてる鈴の音も聞こえるような家に住んでます💦

床にパズルマットを敷いていますが、音は変わりません。

壁が問題なんだと思います。。。
防音のカーテンはされていますか?
あと、壁紙の上に貼れる少し厚めの防音シート(木目やレンガ風の)がネットでも出ているので、そちらを試されるといいかもしれません。
必要なくなったら剥せるものもあります。

うちは冬場の結露が酷いので、結露対策にも購入したいんですがまぁまぁ値段もするので検討中です。。。