※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

ポグネーのオルガプラスとベビーアンドミーで迷っています。デザインはポグネーが好みだけど重いか、生地が乾きにくいか気になります。使い勝手の良し悪しを教えてください。

ポグネーのオルガプラスを使っていらっしゃる方に伺いたいです!
抱っこ紐を検討中です。
パーツを変えればヒップシートキャリアと抱っこ紐と切り替えが出来るという点でポグネーのオルガプラスかベビーアンドミーが気になっています。
ポグネーは断然デザインが素敵でヒップシート部分がベビミよりすっきりしていていいなと思うのですが、
重量が重めなのと、生地が洗濯したときに乾きにくそうかな?という気がしますがどうでしょうか??
その他、いい点も悪い点も使い勝手を伺いたいです。
よろしくお願いします!

コメント

rym

すいません(><)オルガプラスじゃないのですがポグネー使ってます!

うちは、新しいNO.5NEOでデザインがすごく可愛いです♡防水だし、メッシュで軽いし洗濯しても割とすぐ乾きます!ファスナーで外す時も静かだし、重宝してます⌣̈⃝

• とん

とん

neoのサイレントファスナーもかなり惹かれます(><)防水なのもいいですね。抱っこ紐を複数持つ予定ないのですぐ乾いてくれると助かります!
    ありがとうございます、参考になりました。

• 5月12日
かすみ

オルガプラス使ってます!
凄い使いやすいです!子どもの姿勢にもいいみたいですし!
確かに少しガッチリしてます!でも肩も腰も全く痛くならないです!今は特に悪いところは見当たらなく使ってますよ!

• とん

とん

悪いところ見当たらないとは!優秀ですね!!
    ほぼ見た目で決めてしまいそうでなんとなく後ろめたく笑
    でも前向きに検討できそうです(^^)

• 5月12日