※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきゅ太郎
その他の疑問

義家族と縁を切ってる方居ますか?実際、正月盆も全て会っていなくスッパ…

義家族と縁を切ってる方居ますか?
実際、正月盆も全て会っていなくスッパリ縁を切った方は、いつか子どもが大きくなった時、義家族のことはどう説明しますか?

私の場合、旦那と付き合ってる頃から色々あり、直接義母の方からあんたとは縁を切る‼︎
と旦那は言われたらしく、私は向こうから言っくれて良かったーと思ってました。
あまり会ったこともないので、義母の顔もわかりません笑
簡単に言うと義母は私達の結婚式にも出てないですし、私の父の葬儀にも来てません笑

もう義父とも会いたくないので、
実母しかいなくばぁば一人の子になると思います笑

友達にはどう隠そうたってわかるんだから、義母にいじめられたって正直に言って良いんだよと言われてます。

旦那は私の味方、守ってくれてます。
我が子も義母には生涯会うことはありません。
向こう側に冠婚葬祭があった時旦那は参加せざるを得なくても、私と我が子は参加しません。

コメント

かえさん

私も旦那親家族と縁切ってますよ!

私の場合は、付き合っている時
旦那実家で同居していてお互い親に結婚の挨拶もしていて、いつ籍を入れるか話し合っていた時に妊娠発覚。言わいるデキ婚ですが、、
できた!と言えばおろせと言われ
なんだかんだ認めてもらいましたが
息子を取られた感覚で、私に嫌味や
私の実家を馬鹿にしたり(お互いシングルマザー同士で結婚する前は会ったら話す程度の中の良さ)だったのに、結婚式にもこず、挙句の果てに旦那が親に借りていた金を返せと毎月6万ほど。一括で返しても返しても言ってきて、そこで縁切り。

娘二人には旦那のお母さんは
忙しい人なんだよとか言っちゃおうかなと思ってます(´・ω・`)
いずれ大きくなった時ちきんと話してもいいと思ってます。

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

おろせと言われたのはひどいですね(>_<)
    実家をバカにするのも許せませんね‼︎
    やっぱり息子を取られた感強いですよね、そういう人は、、、
    結果自分が孤立してるのは、どこも共通してそうですね(>_<)笑
    私も娘がいるので、将来お嫁に行く側としてきちんと知っておいた方が良いかもしれませんよね☆

• 10月31日
mickey♡mitsuki

ウチも縁を切っているというか…義実家には結婚したことも子供ができたことも言っていないです。もちろん、どこに住んでいるかも知りません。この間、私の手違いで全てがバレてしまいました。連日の電話にメールに私はストレスフルでした…⚡︎旦那さんのところにもいろいろ来ていたみたいですが、旦那さんはお母さんが大っ嫌いなのでメールも見ず、留守電も聞かず消去。むしろ、着拒してます。そんなこんなで、私のところにアプローチをしてきて、良心があれば連絡ください。とか…良心ってなんですか⁈と思いたいです。私が言ってしまえば、私は旦那さんに怒られます…良心もあったもんじゃないです。話さないことが良心だとおもいます。そして、極めつけの産んでくれてありがとう。…あなたのために産んだわけでもないのに…⚡︎なんだかイラッとしてしまいました。私も完全なる無視をしてます‼︎笑
子どもには、私の母だけがおばあちゃんで良いと思っています(人●´ω`●)多分、旦那さんは死んだとでも説明するんだとおもいます。ここまで嫌われている両親も可哀想だと思いますが、私は親を嫌いになるような子育てはしたくないなと思います‼︎‼︎

にゃきゅ太郎

そこまでの感じだと逆に一体何があったのか気になってしまいますが、説明するのも面倒くさいくらいですが複雑だったりしますよね!
極めつけの産んでくれてありがとうだなんて、いかにも今までのことはなかったかのように(怒)
うちの旦那にも出産おめでとうと電話があったみたいですが、
それで母親がしてきたことをチャラになんかできない、お産で苦しむ姿や、将来お嫁に行くであろう娘に自分の母親がしてきたことをされてほしくない、
いかにひどいことをしてきたかより気づいたと思ってくれたみたいです。
お互い皆々様、切ったら切ったらで素敵な家庭を築きましょうね☆