※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
家族・旦那

家事育児をしながら、もうすぐ臨月を迎える主婦です。里帰りの準備もあ…

家事育児をしながら、もうすぐ臨月を迎える主婦です。
里帰りの準備もあり、バタバタと毎日を過ごしていて、夫にイライラしてしまいます。
無神経な発言に対して、死ねばいいのにとさえ考えてしまいます。
毎日昼寝のできる仕事なのに、体調が悪いと言い、夜も寝れてないと言う。
昼寝してるからそりゃ寝れないでしょうが…まだ夜中に何度もミルクをせがまれ万年睡眠不足の私に向かって、勤務によっては睡眠時間も足りてないとぬかす。

極めつけは、私の言い分に対し、そんなにしんどいなら休めばいいじゃんと言いやがった。
もはや、ホルモンバランスでイライラしてるのか、夫源病でストレスMAXなのか、分からないまま、悔しくて悔しくて涙が止まりません。


愚痴でごめんなさい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳の子抱えて休めるなら休んでみろってんですね。
何かしろとは言わないから
とりあえず黙ってろ!!ってかんじ😭

  • みらんだ母

    みらんだ母

    夫は父親面してるだけで、結局最後は自分本位です。
    さすが次男ですよねー…
    期待しない期待しないといつも念仏のように唱えています。

    • 5月12日
deleted user

家事育児お疲れ様です。
休めるならとっくに休んでるわ!って言いたくなりますね。

  • みらんだ母

    みらんだ母

    それを言われた時は呆れて何も言えず、開いた口が塞がらなかったです。

    • 5月12日
やんやん

じゃー、わかったよ。
交代で休もう。
とりあえず私ねるね。
と言ってみましょ!!

  • みらんだ母

    みらんだ母

    とにかく夫は自分本位なので、太っているのは自己責任なのに、体調が悪い、しんどいと言うので、そう言うのも馬鹿らしいです。

    • 5月12日
ss

ホルモンバランスもあるかもしれないですが、それは妊娠中でなくともイライラしますね。
旦那って、こっちが家に居るから休もうと思えば休めるだろ俺の方が大変な思いをしてる、くらいに思ってますよね。
でもこっちは24時間子どもを見て気にしてて、精神も休まらないし、子どもとお昼寝出来たとしても、寝かしつけ終わったあとに自分の事する時間があったとしても、根本のストレスは解消しないというか…リフレッシュしても結局気になってリフレッシュ出来ないってのが母親だと思います。
ましてや、1人目のお世話をしながらもうすぐ臨月。旦那様が長男って感じですね😭(うちもそうです笑)
手伝ってくれなくともせめて旦那さんに優しい言葉をかけてもらいたいですよね。(本当は手伝ってくれるのが良いですが)
誰の子だ!って思いますよ😭
毎日お疲れ様です✨
2人目との対面が楽しみですね✨
里帰りではゆっくり体を休めてくださいね。

  • みらんだ母

    みらんだ母

    そうなんですよね…
    そしてそれを夫に言うと、じゃあどっか預けたらいいじゃん?と簡単に言うんです…
    娘は私が居ないとギャン泣きの時期なのでそんな事心が痛くてしたくありませんし、そんな私の気持ちも無視な夫に対して余計にイラつきます。

    • 5月12日
  • ss

    ss

    あぁー!めちゃくちゃわかります😭
    「実家に預けて、リフレッシュしてきたら?」って言うけど、そこまでして他所でリフレッシュしたいと思わないし、子ども可哀想だし、こっちを思いやるなら「俺が見てるからリフレッシュしなよ」くらい言って欲しいものですね😤

    • 5月12日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    夫は娘が泣いたらすぐにギブアップです。娘が眠たくてぐずってるのに無理やり笑わそうとする人の気持ちが汲み取れないKYな夫なのでそれは余計に娘が可哀想です(=_=)

    • 5月12日
  • ss

    ss

    なんと幼稚な旦那様ですね…(気を悪くされたらすみません💦)
    その状態だと、2人目が生まれた時に余計に、みらんだ母さんが大変な思いをしそうに思えます😢
    産後里帰りですか?
    どうしてもイライラしてしまうようなら、産む前から里帰りしてストレスを増やさないように出来たら良いですね!

    • 5月12日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    気を悪くしませんよ(・∀・)死ねばいいのにと思っているくらいですから(^Д^)
    産前から里帰りの予定なので来週からぼちぼち引越しです(*´∀`)
    もう一生自宅には帰りたくないですねー(=_=)

    • 5月12日
  • ss

    ss

    ありがとうございます笑

    良かったです!
    早めに引っ越して、残りのマタニティライフ今より快適に過ごしてください🤗無事に出産される事を祈っています✨

    • 5月12日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    ありがとうございます!
    夫と生活してたら精神がおかしくなります。モラハラ、軽度認知症、発達障害を疑ってます。

    • 5月13日
みい

おつかれさまです(´-д-)-3

ただでさえしんどいときに
余計なこと言われると
イライラ通り越して泣けてきますよね😭😭

  • みらんだ母

    みらんだ母

    悔しくて悔しくて涙が止まりません。

    • 5月12日
コーンが大好き

こんばんは😌
育児家事お疲れ様です☺️

お仕事頑張ってくれたり子供を見てくれたり有難いですが、正直言ってただの自分の自己満ですよね。自分に都合悪いとあとは奥さん任せですし、24時間休みがないというのに。
休みたいけど、休めれないですよね!!
みてあげるから休んでね!一言ほしい
ですよね😵
妊娠中はたしかにホルモンバランスで
イライラしたりしますよね😞

  • みらんだ母

    みらんだ母

    子供をあやす時は夫は気分であやします。
    自分の気分が乗ってないと相手しません。娘はお父さんが好きで一生懸命後を追うのに、うっとおしい時は無視です。娘には小声で、期待しない期待しないと言い聞かせてます(-_-;)

    • 5月12日
  • コーンが大好き

    コーンが大好き

    そうなんですね😭
    男の人って気まぐれですよね。
    本当にムカつきます😞


    息子はパパっ子でパパが帰ってくると
    すぐに旦那の方に行きます。
    ずっと息子といるので怒ったりする
    ことが多くて…パパがいるとパパっ子で
    旦那がいないと私にべったりですが
    なんか悔しいです。

    • 5月12日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    その気持ちわかります!夫が帰ってきたら喜ぶ娘に対して、気分で対応する夫にイラつきます!ホント死ねばいいのに。

    • 5月12日