※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

結婚式に参列する際、ご祝儀袋は袱紗に入れるかハンカチで包みますよね?…

結婚式に参列する際、ご祝儀袋は袱紗に入れるかハンカチで包みますよね?
弔辞のときも袱紗は使ってますか?

結婚式では確かにみなさん使ってましたが、告別式では使っている人を見かけなかったので…💦
(若い方も年配の方も)

結婚式のとき袱紗に入れてない方、告別式のとき袱紗に入れている方はいらっしゃいますか?
批判ではありません。

コメント

mama

私はどっちも袱紗使ってますよ!

結婚式など祝事用(赤の袱紗)
お葬式など用(薄紫の袱紗)に
分けてあり、雑貨屋さんで買ったやつを使ってます(*^o^*)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございました✨

    • 5月12日
みーみ

紫色がどちらも使えるみたいなので、紫色の袱紗持ってます!
使ってます!

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございました✨

    • 5月12日