※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てながら気分の浮き沈みが激しく、落ち込んでしまうことが多いです。同じ経験をしている方がいるか相談したいです。

2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
私はとても気分の浮き沈みが激しく、
気分が上がってる時はあやしたり家の事をテキパキしてるんですが、落ちてる時はずっとため息ばっかでどんよりしてます( ; ; )
子どもにも作り笑顔になってしまいます。( ; ; )落ちてる時のほうが多いです。( ; ; )
本当こんなママでごめんね…。と毎日思います。明日は元気でいようと思うんですが、
繰り返します。同じような方いますか?( ; ; )

コメント

ゆいち♡♡♡

あたしも産後最初のほうわ
情緒不安定で赤ちゃんに
ごめんねってなってました(*_*)
気晴らしに友達とかと出掛けて
みるのもいいと思いますよ!

• みる

みる

回答ありがとうございます!
    友達ともあまり会いたくなくて…。誘われても断ってしまいます。( ; ; )時間が解決してくれるのかな( ; ; )

• 10月30日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

2ヶ月ならまだホルモンも安定していないでしょうしそういうことも多いかと思います。
私もあまりメンタルが強い方ではないので、はじめてののことだらけに戸惑い赤ちゃんから逃げてしまうことも多々ありました。
ごめんねと思える気持ちがあれば大丈夫だと思います。充分立派なママだと思いますよ。
睡眠も取りにくい頃でしょうし赤ちゃんと一緒にのんびりした時間を過ごしたり、お昼寝したりすると良いですよ。
ハーフバースデーやお祝い事もたくさんありますしどんな風にしようかとか考えて元気を出しましょう!

• みる

みる

まだホルモンが安定してないのかな。。
    作り笑いしてしまう自分が嫌です。( ; ; )
    楽しい事を想像して過ごしたいと思います( ; ; )

• 10月30日
aco.r♡

作り笑顔できるだけでも
えらい!!!!!
自分の母親もそーだったんだろーなぁ♬✧︎*。
素敵なお母さんやってますね(๑˃͈꒵˂͈๑)✧︎*。無理しなくて正解ですよー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖無理したっていーこと無し!!!!!
私も浮き沈み激しいですけど
ある時から、もーいーやーって力抜きました✧︎*。少しは違いますよ⑅︎◡̈︎*ママも人間!!喜怒哀楽ありますとも!!!!無よりぜんぜんいーでしょーよ♬✧︎*。

• みる

みる

そう言われたらモヤモヤが解消されます。( ; ; )
    無理しないで頑張ります。🎶

• 10月31日
  • aco.r♡

aco.r♡

力抜くのも大変だろーけど
    考え込む事を、少しづつ減らしていけるといいですね(*´ー`*人)
    そこそこに、ふぁいと✧︎*。です♬

• 10月31日
  • みる

みる

いろいろ考え込んじゃうっていうのが理由で浮き沈みが出てしまいます( ; ; )少しずつ減らしていきます!
    すごい励まされました!
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月31日
ぱるくん

産後ってなれない育児と疲れで、浮き沈みがありますよ。
私は毎日子供たちに振り回されながら、イライラしたり怒ったりの繰返し。( ̄ー ̄)
あとで怒ってしまった自分の小ささに反省の毎日です。
無理せず、今できることをやって育児を楽しみましょう!(* ̄∇ ̄*)

ちゃっぴ♡

あたしもそれです!本当それです!

• みる

みる

同じ月齢ですね!
    落ち着くまで時間かかるのかな…。って思います( ; ; )

• 10月31日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

でもやっぱ最近いろんな表情をして、笑顔を見せてくれるので、その顔を見ると頑張らなきゃなって思います。

• 10月31日
豆腐

ホントにしんどい時は態度には出さないものの、早く寝てよ!って自分が構いきれてないから寝付けないかもなのに思ってしまいます>_<んで寝顔見てゴメンねって
実家の産経新聞のコラムみたいなんにも寝顔見て懺悔とか書いてたんで、同じだな〜って
ゴメンねって思えるだけいっかと思い育児してます(^_^;)

• みる

みる

そうですぬ( ; ; )
    毎日浮き沈みが激しい自分が大嫌いです( ; ; )時間がなんとか解決してくれるのかな…。

• 10月31日