※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

義父が酔って息子に酒クサイ息を吹いた。旦那も注意せず、キレた女性。神経質?

愚痴です。
昨日義両親の家で夕飯をご馳走になってきました。5ヶ月の息子も一緒に行ったのですが、義父が酔っぱらい、ものすごい酒クサイ息を息子の顔めがけて、はぁーって何回もやりました。何回もです。義母が抱っこしていたのですが、おじいちゃんくさいよって言いながら顔をずらしたりしましたが、しつこく何回もやってました。私は泣きそうになるくらい嫌でした。でもやめてくださいとは言えず。旦那も居たのですが笑ってへらへらしてるだけで注意してくれませんでした。帰りの車のなかで、旦那にめちゃくちゃキレました。
私が神経質なだけでしょうか?私は今も義父にも注意しなかった旦那にも腹が立って仕方ありません。

コメント

さきさき

そんなことされたら私もブチギレます。

  • めい

    めい

    ですよね!?大人でもあんなクサイ息を吹きかけられたらオェってくるのに。むかついて仕方ないです。

    • 5月12日
Y & T

ちっとも神経質なんかじゃないですよ!
私ならもう2度と会わせません!

  • めい

    めい

    義父は普段はいい人なんですが、お酒が入ると声も大きくなるしやることも下品というか、空気が読めない感じになるのが前から嫌でした 。もぉお酒を飲む時間帯には連れていかないからって旦那に言いました。

    • 5月12日
えり

自分でくさいとか嫌だとか言える年齢ならともかく5ヶ月の子に…
おばあちゃんの方は頑張ってくれていたようなので、お義父さんがいる時は連れていきません!というのはダメなんでしょうか?

私も義父が換気扇の下とはいえ家の中でタバコを吸う人なのでどうしようかな…と思ってます
実際妊婦の私がいる時も吸うし吸い終わってすぐ戻ってくるから臭いし…

  • めい

    めい

    お酒を飲む時は連れていかないから!って旦那に宣言しました。
    タバコも気になりますよね💦
    息を吹きかけられたとき、副流煙みたい…って頑張って嫌みを言ったのですがダメでした。

    • 5月12日
  • えり

    えり

    それでいいと思います〜
    嫌な気分になるし酔って態度が変わる人って何するかわからないし!
    嫌がってる顔をみて面白がってるんですかね?
    孫はおもちゃじゃないって言われないとわからないんでしょうね…
    とにかくお疲れ様でした😥

    • 5月12日
あさみ

最悪ですね!!
そんなことされたら二度と義実家なんか行きたくなくなります(;_;)
酔っぱらってからまれちゃった息子さんが可哀想すぎます!!

義母はもっと強く言ってやめさせるべきだし、そらをヘラヘラ見てるだけの旦那さんもあり得ないと思います!!
でも義実家だと、めいさんからやめてくださいとも言えないですよね…(´-`)

神経質なんかじゃないですよー!
母親としてそう思うのは当然です!!

  • めい

    めい

    わかってくれてありがとうございます!息子が可哀想で本当に涙が出そうになりました。そぅなんです。義母ももっと強くやめなさいって言ってよ!って感じでした。義両親の家に行くと義母が息子を抱っこで離さないので、私が奪う訳にもいかず。
    でも、何より一番旦那がバカだと思います。本当にあり得ないです。

    • 5月12日
  • あさみ

    あさみ

    私も同じ様な経験があるのでめいさんの気持ちすごくわかります!
    義父が酔っぱらって娘の口にちゅーしようとして、それを見ても旦那は何も言わないで黙っててものすごくムカつきました(`ロ´)
    その後大喧嘩になりました…
    もうちょっと奥さんの気持ちを考えろ!って言いたくなります!!

    • 5月12日