※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産の自宅安静中の方が、旦那が毎日お酒を飲んでいて心配。お酒を控えてほしいと伝えても難しい様子。他の方の旦那様はどうでしょうか?

切迫早産で自宅安静中の妊娠後期の方に
お聞きしたいのですが
旦那さんお酒飲んでますか?😶

入院中の時は、飲んでなかったらしいのですが
自宅安静になってから毎日飲んでいます😅
34週になった時にお酒をそろそろやめて欲しい
と言いましたが、中々難しいらしく😅
ビール1本だけ!と毎日言われています😅
さすがに臨月になったら許しませんが
自宅安静中で何があるかわからないのに
お酒を飲んでいる旦那に少し呆れます(笑)
皆様の旦那様はどうでしょうか?

コメント

deleted user

わたしも22週から切迫で安静もしてました( ´∀`)会社の飲み会のみ参加してました!月に1回!それ以外は飲んでませんでしたよ👏

  • こうくんママ

    こうくんママ

    素敵な旦那様😭😭
    うちの旦那、毎日飲んでて
    ほんと呆れます〜😅(笑)

    • 5月12日
こすけ

うちはギリギリまで飲んでました笑
私も妊娠前は酒豪で飲む人間だったので
飲めない気持ちがわかり、もう~今日陣痛来たらどうするの~?みたいなノリで
止めさせることは出来なかったです(//∇//)

  • こうくんママ

    こうくんママ

    飲めない気持ちも分かるのですが
    もし何かあった時に
    この人はどうするつもりなんだろう
    と思ってしまいました😂(笑)
    夜間に緊急入院になった時も飲んでいて役に立たなかったのにまだ分からないのかと思って呆れてます😂(笑)

    • 5月12日
  • こすけ

    こすけ

    そうですねー!1度その思いを経験したのなら止めねばですよねー🤔💨

    • 5月12日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    そろそろやめてもらいたいです😱(笑)

    • 5月12日
ココロ

子宮口開き始めてたらさすがに辞めてもらいますが今は普通に飲んでます😵
正産期入ったら辞めてもらいます汗

  • こうくんママ

    こうくんママ

    やっぱりやめてもらいますよね〜😅
    いまいち切迫早産を理解してないのかなんなのか😅(笑)
    ほんとに困った人です😅

    • 5月12日
かじゅまま

はじめまして!
切迫早産で2週間ほど入院していました。その後、37週に入るまでは自宅安静でした。(今日から、37週に入ったのですが)
入院している時は、主人は飲んでいたみたいですが、退院してからは全く飲んでいませんよ!
いつ、何があるかわらかない状態ですから!
そうなった時に、タクシーで周産期センターのある病院に行くのですか?って、なりますよね(´д`|||)
産まれるまでは、控えてもらう方が良いですよね!
こうくんママさんの気持ちも安心ですよね(´д`|||)

  • こうくんママ

    こうくんママ

    ほんと自宅安静になったからと言って、何も無いとは限りませんし😱むしろ病院にいる方が安心ですよね😅(笑)家に旦那がいるのに何かあった時にタクシーって😅って感じです😭ほんとさすがにやめて頂きたいです😅(笑)

    • 5月12日
かよ

切迫早産で入院して
最近自宅安静解除になった34wです✨✨

私達は煙草吸ったりお酒飲んだりしてる夫婦です( ´° ³°`)
妊娠したのが発覚してからはお酒も煙草も一切手をつけてないです😳😳

主人は煙草吸ってるけど
私も吸いたくなると思って
目の前では絶対に
すわないでくれてます✨
体調が悪かったりした時助けてくれたり、わがまま聞いてくれたり、八つ当たりも受け止めてくれたり
主人もストレスたまりまくってると思ってるので、煙草とお酒は我慢させてないです( ˙³˙ )ノ"

ただ、体調悪い時や、臨月に入ったらいつ産まれるかわからないから
その時は、お酒はやめてもらってもいい?😂😂ごめんね💦と
お願いしたところ、気持ち良く受け止めてくれて、今はお酒は飲んでないです✨✨
飲みたいー!って言われたら
飲ませてます😭😭笑

  • こうくんママ

    こうくんママ

    私も妊娠してから煙草をやめたものです(^^)なので、私の旦那も私の前では吸わないでいてくれています✨✨
    それはありがたいですよねほんとに😊

    何があるかわからない今は、さすがにお酒をやめて欲しいなーっと思ってしまっています😅

    お仕事頑張ってくれてるのに、お酒我慢するの大変だけどお願いしますって言ったその日だけでした😂(笑)
    毎日今日だけ今日だけと言われ続けて呆れてます😂(笑)

    • 5月12日
  • かよ

    かよ


    お願いしてるのに飲み続けるのは
    ちょっと呆れますね😭😭
    万が一を考えてほしい....
    私だったら主人に
    『あんたの今日だけはいつまで続くの?大丈夫?』って怒ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ笑
    なにかあってから後悔するのは
    旦那様だと思います😳😳😳💦

    • 5月12日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    ほんとにその通りです😅
    後悔するのは旦那ですよね😅💦
    明日も言われたらさすがに怒ろうと思います😂(笑)

    • 5月12日
deleted user

切迫早産で自宅安静中です🙆
仕事が運転なので毎日飲むようなことはないのですが、普通に飲んでますよ!
結構夜も出掛けてるのですが、先日夜間病院にいくことがあったのですがちょうど一人で行こうとしたときに帰ってきて連れていってくれたんですが私より夫のほうが焦ってました(笑)翌日友達と食事いく約束してたけど、なにかあったらいけないからと自宅でバーベキューに変更してくれたのですが、飲んでました😂意味ねぇー😂