※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

1歳2~3ヶ月の子どもと8~9ヶ月の子どもは別の生き物かと思うほど成長が早いです。将来の成長が楽しみですね。

生後8~9ヶ月と1歳2~3ヶ月とでは、もはや別の生き物ですか??(笑)
支援センターやショッピングモール等で1歳2~3ヶ月くらいの子と遊ばせる機会があるのですが,,,
うちの子はまだまだ『ザ★赤ちゃん』って感じが強く、あと数ヵ月であんなに人間らしく(?)なるとはとても想像がつきません(>_<)💦

コメント

みーまま

別ですね^_^笑
その頃だとハイハイと歩き出しくらいなのでかなり遊びや動きも違うと思います!
歩き出したらかなり人間化しますよ^_^笑

今2歳2ヶ月になりましたが、やはり3歳のこと比べるとかなり別の生き物感が…
言葉や遊び方がそうですね^_^

• まーな

まーな

やっぱり歩き出すと人間らしく進化するんですね★(笑)子供の成長って凄いですね(*^^*)ゆっくり見守りたいと思います!コメントありがとうございました❤

• 5月12日
micky

だいぶんしっかりして意思疎通できるようになったと思います!
子供の成長は早いですよね!

• まーな

まーな

意志疎通凄く羨ましいです~❤
    私も娘と意志疎通できる日を楽しみにしながら、この子のペースを見守りたいと思います(*^^*)コメントありがとうございました‼

• 5月12日
mini

全然違う生き物だと思います😂うちは1歳前後からできることが一気に増えてきて、こっちの言葉でいろんな動作ができるようになりました😊あと歩き始めたら急に赤ちゃん感が減っていきます👌歩き始める子も多い時期なのでグッと成長しますよ~💕

• まーな

まーな

そうなんですね(*^^*)✨ママリ見てても1歳前後で急成長するお子さんが多いようで、うちの子がどんな成長を見せてくれるのか今からドキドキしています❗❗(笑)やっぱり歩き出しが大きなポイントなんですね❤この子のペースを見守りたいと思います★コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月12日
‪‪❤︎‬

1歳以下と1歳以上だとやはり違いますよ(^^)
1歳以下だと赤ちゃんって感じがしてましたね😊✨

• まーな

まーな

やっぱり1歳くらいでベビーからキッズへ進化する感じなんですね✨(笑)
    今しかない赤ちゃん姿を楽しんでおこうと思います(*^^*)コメントありがとうございました❤

• 5月12日
じゅりぶ

まぁ...そうですね...
別の生き物と言えば別の生き物でしょうね😂
産まれてから1歳半くらいまでは目まぐるしい早さで成長するのでそう感じるのかもしれませんね。
逆を思い出して下さい。生後2ヶ月頃と言えばまだフニャッとしてたじゃないですか!?
自分で物を掴んだりお座りしたりできなかったですよね?
生後2ヶ月頃の赤ちゃんを育ててるお母さんからすれば
現在8ヶ月~9ヶ月のお子さんは別の生き物に見えてるかもしれませんよ😊

• まーな

まーな

子供の成長って本当に凄いですよね(>_<)💦確かに娘も半年前と比べたら別の生き物です😂(笑)
    これからどんな進化を遂げてくれるか楽しみにしながらこの子のペースを見守りたいと思います❤コメントありがとうございました(*^^*)💕

• 5月12日