※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

18週で安定期なのに、つわりが治まらず、食事で気持ち悪くなり吐いてしまいます。胃のムカムカが続き、前向きになれる経験を共有してほしいです。

18週で安定期なのですが、つわりが治まりません。。
ピークほどでは無いのですが昼、夜とご飯を食べると気持ち悪くなって吐いてしまいます。
胃のムカムカがずっとあるのでツラいです( ´^`° )
同じような方で近々治まったよー等の経験ある方いませんか?

少しでも前向きになれるようにと思い投稿しました。

コメント

ぶぅ〜

こんにちは!

私は妊娠初期の本当にはじめだけど、逆に安定期に入ってから、つわりになったものです。

安定期につわりに入った時は、なにこれ話が違うじゃん!と、思いましたが
前向きに捉えて、赤ちゃんが生きてるから!とか思ってました!(笑)

今はもう全然つわりはないですが、貧血と診断されたため、少し疲れやすい体になりました。。

つわりはずっと続くものではないので、いつかはおわる!と思って頑張りましょ😳

• 空

安定期に入ってからのつわりですか😳!!
    それは確かに話が違う!ってなりますよね😵

私もつわりがひどい時はちゃんと育ってるんだなって思うようにしてます😭
    そうですよね!
    いつかは終わると思って頑張ります(*´ω`*)

• 5月14日

私は1人目の時に吐きづわりで、安定期入っても治ってませんでした( ;∀;)

安定期だからとぴたっと無くなるのではなく、だいぶ落ち着いてくるよって感じらしいですね(>_<)

結局安定期すぎてから、だんだん具合い悪い日が減っていき、無くなりました!

• 空

安定期入っても収まらなかったとか一緒です(´×ω×`)
    でもいつの間にか無くなってるってよく聞きますしね(*´∀`)
    それ信じて待ちます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 5月14日
かずずん

お腹が大きくなってくると、つわりもそうですが、逆流性食道炎にもなりやすいので困りますよね。

• 空

ひどい時は喉がやけてツラかったです( -᷄ ω -᷅ )
    胃がムカムカしたりと色々忙しい体で大変です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)w

• 5月14日