※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち0928
家事・料理

うちは、今日は・ご飯・トマト・キャベツ千切り(最近お気に入り)・ほう…

みなさん、参考にしたいので、お子さんの夕飯見せてください~(^^)

うちは、今日は
・ご飯
・トマト
・キャベツ千切り(最近お気に入り)
・ほうれん草のバター炒め
・鳥の照り焼き
・味噌汁(写メにはないですが)

です!キャベツを最近お代わりするので、ご飯は最初少し少な目です。。。

コメント

す、素晴らしい……っ!
ナンジャコリャ。素晴らしいです👏
これは全部食べるのですか⁉️
うちめちゃくちゃ偏食なのでこんなちゃんとしたの絶対食べないです😭
羨ましい😭

• みかち0928

みかち0928

素晴らしいですか?(*_*)
    離乳食時期から全く食べない子で、最近やっと食べるようになってきた息子ご飯です(;o;)全部食べるのはまれですね!トマトとキャベツは完食、ご飯と鶏肉は半分、ほうれん草は苦かったらしく二口で終わりました(笑)

• 5月12日
どらどら

写メはないですが、
ご飯
味噌汁
卵焼き
ポークピッツ(小さなウインナー)のタコさん🐙
ホウレン草とベーコン炒め

です(*´∀`)

キャベツ千切り食べれるのすごい😭✨

• みかち0928

みかち0928

ありがとうございます!
    ほうれん草食べましたか?うちは、前回パクパク食べたので、今日張り切って作ったら、苦かったらしく二口でやめました。。(笑)キャベツの千切りなんて無理だと思ったら、試しにあげたらめちゃくちゃ食べます!最近、夕飯には必ずあります(笑)

• 5月12日
  • どらどら

どらどら

ほうれん草は結構食べます😂
    キャベツ私も明日から試してみようかな…笑
    お野菜もとれるのはいいですよね😍

• 5月12日
  • みかち0928

みかち0928

あの後、プレートごと放置してたら、ほうれん草旨いじゃん‼️😋みたいに半分くらいパクパク食べてました(笑)キャベツたまに喉につかえてるので、千切りにしたうえで、あとは長さをまた手でちぎってます(^^)

• 5月13日
さるりん

今日は焼きそばでした!しかし麺は8割残されました😞野菜とお肉は食べるんですけどね!デザートはスイカ🍉
千切りキャベツはドレッシングをかけて食べるのですか?

• みかち0928

みかち0928

焼きそばいいですねー!うちは、最近なぜか普通の焼きそばより、塩焼きそばを好んで食べます(笑)麺は残して野菜とお肉は食べるんですね!でも、これくらいのお肉食べれるなんてすごい!うち、豚肉これくらいの食べれなくて出します(*_*)

• 5月13日
  • みかち0928

みかち0928

千切り、そうです!少しだけドレッシングかけて、酸っぱいのが好きなんであとはレモン汁かけます(笑)

• 5月13日
♡じゃじゃ丸♡

月齢は違いますが…

サーモンステーキ(ヨーグルト味噌ソース)
ポークビーンズ
蒸し茄子
豆腐とたっぷり野菜の味噌汁

でした☺︎

• みかち0928

みかち0928

すごーい☆サーモンステーキいいですねー!サーモン焼くんですか?ヨーグルト味噌ソースはどう作るのですか?ポークビーンズも気になるんですが!白いご飯はこれをペロリですか?うちは、白いご飯あまり食べなくて(^^;

• 5月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

サーモンは今回はブロックのを焼いたんですが、普通の切り身でも♡
    軽く塩胡椒して薄く小麦粉振って、少量のオリーブオイルで皮目からカリッと焼いてから骨と皮をほぐしてます☺︎

ソースは、ヨーグルトに少しの味噌混ぜただけです♡

ポークビーンズは、豚肉炒めて適当な野菜(玉ねぎ・じゃがいも・人参・セロリ)を炒めてミックスビーンズ入れてトマト缶で煮込む。塩胡椒かるくして、水分なくなるまで煮詰めて最後に少しのケチャップで味整えて終わりです☺︎

ご飯はこの量ペロリです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 5月13日
  • みかち0928

みかち0928

サーモン前はよく使ってたんですが、私もサーモンステーキやってみますね!ありがとうございます(^^)
    ポークビーンズもやってみたいなぁ~!でも、うちの子、豆類を食べなくて。。でも、やってみます☆すごく参考になりまーす(>_<)

• 5月13日