※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

上の歯から生えてきたのが前歯ではなく隣の歯です。同じ経験をした方いますか?

やっと歯が生えてきましたがなんと上の歯からでした😅
しかも前歯(センターの2本)ではなくその隣の歯が生えてきました😵
やっぱ変ですよね⁉️
同じような方いますか⁉️

コメント

りょう(23)

うちは下から先生えてきたんですが前歯は同じで前2本じゃなく右2本だけしか生えてきてないです😰
初めてなのでこんな生え方で歯並び大丈夫か心配です😭

• むぎ

むぎ

ですよね😭
    前歯の下2本上2本って順番に生えてくるって思い込んでたのでビックリしすぎて😭
    ちゃんと生えてきて歯並びに問題がないといいですね💦

• 5月12日
京

小児歯科で働いていました😊
全く問題ないので見守ってあげてください!!

• むぎ

むぎ

そうなんですね💦
    安心しました😭
    このあと前歯2本が生えてくれば歯並びに影響はないでしょうか😣

• 5月12日
  • 京

歯並びは基本的に遺伝が強いです。生える順番によって左右される事は無いと思われます😊
    遺伝でなければ今後の癖によって影響されます!!2歳半〜3歳ころに上下10本ずつの乳歯が生え揃います。それまで様子見て大丈夫です🙆‍♀️
    稀に欠損歯といって元々欠損している場合もありますが、上の前歯は見たことないです💦レントゲン撮影をすれば確認できますが必ず必要では無いので見守って頂いて大丈夫です😊

• 5月12日
  • むぎ

むぎ

ご丁寧にありがとうございます😣
    歯並びは遺伝なんですね!
    私も旦那も歯並びがいいほうではないので注意して見守りたいと思います!
    2歳過ぎて何かあれば歯医者さんに行きたいと思います😃

• 5月12日