※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

昨日からミルク断ちを試みていますが、代わりにポテトや牛乳をあげてみたら、食べたり吐いたりしています。離乳食も頑張って食べていますが、ミルクをあげずにぐずったりしています。体重増加や便秘の心配もあります。1歳1ヶ月の子どもに牛乳を飲ませる時期や方法についてアドバイスをお願いします。

昨日からミルク断ちをしようと思って夜ミルク(フォローアップミルク)をあげませんでした。

夕飯を17時にあげていてその後に旦那が外食したいとゆうので19時頃に外食したんですが、何もないのは可哀想かなと思って最近食べる様になったポテトをあげました。
その食い付きが良くてマックのポテトSで例えたら1/3は食べたかな?くらいだったのでミルクをあげませんでした‼️

代わりに初めて牛乳をあげてみたら見事に口に入れたのをそのままドバーッと出しました(笑)今朝もあげたけどドバーッと出しました(笑)

朝は眠いのかほとんどミルクばかりだったのを頑張って離乳食食べて貰っていつもなら足りなかったらミルクをあげてたのをあげずにちょっとぐずりましたがまた二度寝しました( ꒪⌓︎꒪)

今晩の夕食はいつもより時間をずらして18時くらいにあげる予定で寝る前はまた牛乳をチャレンジしようと思うんですがみなさんは牛乳すぐ飲んでくれましたか⁉️1歳1ヶ月にもうすぐなるんですがそのくらいの時はミルクどうしてましたか⁉️

体型自体はずっと小柄ちゃん🎀だったんですが1歳になった時に珍しく700gとか増えてて便秘なのもあったと思うんですがそれまでが200g前後ずつしか増えてなかったので心配になりました(笑)

コメント

yk

1歳から牛乳あげてます!
最初飲まなかったですが、うちの子は少し温かめにすると飲みます

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

お腹こわすと思って一応あっためたんですが( ꒪⌓︎꒪)💦何回かあげたら飲む様になりましたか⁇

• 5月12日
  • yk

yk

飲む様になりましたよー!

• 5月12日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

めげずにあげてみます(笑)

• 5月12日
リラックマーくん

出しちゃうってことは苦手ってことじゃないでしょうか😅

うちは割と好きみたいで今は午前と午後と一日300は飲ませてます😊

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

旦那が昔から牛乳嫌いなんですよね😱だから娘ちゃん🎀には飲んで欲しくて(笑)

飲む様になったら1日そのくらいが目安なんでしょうか⁇

• 5月12日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

1歳だと与えるなら一日400までくらいがいいとネットで見たのでそのくらいあげてます🤗

• 5月12日
にゃん

うちは、幼児牛乳あげてます。

毎食後、3回は幼児牛乳です。
特に問題なく最初から飲んでました~!!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

幼児牛乳とゆうのがあるんですね‼️
    味が違うのかな( ꒪⌓︎꒪)⁉️💦

最初から飲んでくれて羨ましいです🤣

• 5月12日
  • にゃん

にゃん

4個入りでスーパーに売ってます♪

飲んでみましたけど、大人が飲む牛乳より気持ち飲みやすかったです。
    試してみる価値ありますよ
    (=^ェ^=)

• 5月12日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

明日買い物に行くので探してみます‼️✨あります様に🤣💦

• 5月12日