※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこver2
子育て・グッズ

生後31日の男の子の顔の白いぽつぽつが気になります。石鹸を使って洗っても改善されず、困っています。どうすればよいでしょうか?

生後31日の男の子を育てています。
この顔の白いぽつぽつは、どうしたらよくなっていきますか?生まれた時からあり、産院で聞いたのですが石鹸は使わずお湯で濡らしたガーゼで沐浴のときに拭いてあげてくださいと言われました。
そうしてきたのですが、一向によくならず、昨日の1ヶ月検診でまた聞いたところ、今度は石鹸を使ってよく洗ってくださいと言われました...。
産院でも言われることがバラバラで、どうしたら良いのかよくわかりません😖
ピジョンの泡のベビーソープを使って洗ってみたところ、顔の肌に合わなかったのか、赤いぽつぽつができてしまいました...。
石鹸を使う場合、これで改善された等教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

アサリ

うちの子も少なかったですがこのプツプツ、ありました!
でも2ヶ月なるくらいからなくなりましたよ!
1ヶ月検診からうちの子も顔を石鹸で洗ってました。

• たらこver2

たらこver2

2ヶ月くらいでなくなったんですね😄
    肌に優しそうな石鹸探して、今度から顔も洗ってみます!

• 5月12日
はなたろ

これ湿疹とかではなく脂じゃないんですか?🤔うちも数は少なかったですがありましたよ!いつの間にか取れてました。うちの産院では、そのうち取れるからいじらないでねって言われました。

• たらこver2

たらこver2

脂なんですかね?!
    特に今のところいじってはいませんが...いつなくなるのかと思いまして😖
    でもいつの間にかとれたということなので、気長になくなるのを待ってみます🙄

• 5月12日
はじめてのままり

今まさに娘もそれがめっちゃあります😱😱
でも全然減るどころか増えてます💦
いつになったら無くなるんですかね😭
1ヶ月検診の時に先生に赤ちゃんは代謝が良くて毛穴に脂が溜まりやすいからなるよって言われた気がします💦
改善方法が私も分からないです😭😭
回答になってなくてすみません😅

• たらこver2

たらこver2

うちの子も多いので、心配ですよね😥
    このまま無くならなかったらかわいそうだし...。
    やっぱり顔をよく洗ってあげるしかないっぽいですよね🙄💭

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今、こんな感じで産まれて2週間後くらいから多くなり始めました😭😭
    早く無くなって欲しいですよね💦💦
    赤くなって触って炎症を起こさなければ大丈夫って小児科の先生に言われました😭
    石鹸で洗って保湿しか方法ないですかね😭😭

• 5月12日
  • たらこver2

たらこver2

同じ感じですね😲ほっぺとか口元とかに多いのそっくりです🙄
    白いのは大丈夫ってことですね。
    なにか塗ると逆によくないとか産院で言われたりもしたので、うちは塗ってませんでした...。うーん、難しい😖

• 5月13日
ぽん

うちの子もプツプツできて、瞼まで腫れてしまいました。。
ですが、朝、石鹸も使って洗顔して、保湿してあげたら3.4日で治りました!
沐浴も石鹸使って洗顔してます!

• たらこver2

たらこver2

3,4日で治ったんですね😲
    そのうちなくなるよと周りからは言われてるんですが、無くなる気配をみせず...😖
    ちなみに石鹸は何を使ってますか?

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

私も治るか不安でしたがスっと引いたので驚きました☺️

ミノンベイビーを使ってます!

• 5月13日
  • たらこver2

たらこver2

スっと引いてほしいです😂
    ミノンなら肌に優しそうですね!
    ありがとうございます。試しに使ってみようかと思います😊

• 5月13日