※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

妊娠16週の初産婦です。妊娠性痒疹で悩んでいます。医師から冷やす方法を教えられましたが、他に有効な対策や注意点が知りたいです。昨日痒疹が出て皮膚科で塗り薬をもらいました。

はじめまして、妊娠16週の初産婦です。

妊娠性痒疹になってしまった方に質問です…。
痒くなった時、濡らしたタオルで冷やすといいと医師から説明があったのですが、それ以外にこんな対策をしていた、こんな注意をしていたということはありますか💦?

昨日突如痒疹が出てしまい、本日皮膚科に行って妊婦でも大丈夫な塗り薬をもらいました。お腹と特に胸がひどいです…😢

コメント

さぼてん

本日で妊娠17週です💦間違えました💦

ぴーたん

私もなりました!胸と足がひどくってとんでもないことになりました。。。

何をしてても痒いのでつらかったんですが、塗り薬が一番ききました。
掻き壊すと、ますます広がるのと痒くなるので、かかないように極力がんばってました。産むまで治らないかもと言われたのですが、7ヶ月入る頃には治ってきてホッとしています。

お大事になさってくださいね

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます!とんでもないことになるとは…😫ぴーたんさんも大変でしたね💦医師からもこれからひどくなるかもって言われてビクビクしてますが、出産前に治ったという体験談でちょっとホッとしてます😊塗り薬塗って、極力掻かないように気をつけます!

• 5月12日
  • ぴーたん

ぴーたん

たまーに痒くなりますけど、一時期よりほんとマシになってきました。多分ですけど、ホルモン量がとんでもなく増えてて体が対応しきれてない感じなのかなーと思ってます。安定期過ぎる頃には良くなってくると思います。。
    一人目の時はそんな事なかったんだけどなー。。きゃってぃーさんも初めての妊娠でいろいろ不安な中お辛いですよね。痒いって我慢するの辛いですもんね。。冷やすのもいいんですけど、私の場合は熱い蒸しタオルもかなり気が紛れましたよ。
    冷やすのもダメでしたら、やってみてください^ ^
    お大事になさってくださいね。

• 5月12日
  • さぼてん

さぼてん

ホルモンの影響なんですね、しかもお一人目は経験されてないんですか😳不思議ですね💦正直つわりが終わればちょっと楽になるとナメてました…痒いのは地味に辛いです…😢💦蒸しタオル気持ち良さそうですね😊💕試してみたいと思います!温かいお心遣いありがとうございます☺️

• 5月12日
ぼぶー☺︎

風疹の抗体は大丈夫でしたか?
一応産婦人科には
電話でもいいとおもうので
月曜日連絡する方がいいかもです。

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます!風疹の抗体はありました!妊娠前と妊娠初期検査で問題なかったです😊

• 5月12日

ステロイドの塗り薬貰いましたが、全く良くならず?
(正確には、良くなっても次は別の場所に…)
これがずっと続き…
ネットで調べた結果、よもぎローションというものに出会い、即購入。
痒くなったらすぐ塗りたくって
結果2週間ぐらいで、嘘みたいによくなり、世界地図の様にボコボコだった体が今では元に戻りました(^○^)

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます!次々出来ちゃうんですね💦よもぎローション!しかも短期間で効果あるんですね😊今の薬使って改善されなければ、試してみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月12日