※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

食べづわりから吐きづわりに変わり、食べ物に悩みがあります。吐き気どめを飲んでも吐いてしまい、食べられるものが限られています。つわりが辛く、赤ちゃんに栄養が行くか心配です。同じような方がいるか不安です。

5週から始まった食べづわり、ゆかりかわかめのおにぎり、フライドポテトや唐揚げの揚げ物ばかり食べていたんですが、10週頃から吐きづわりに変わり何を飲んでも食べても吐くようになりました💦
病院で吐き気どめをもらってからは少し食べられるようになったものの、1日に何度も吐いてました😭その頃から食べられるものが限られるようになり、お米を一切受け付けず、菓子パン・パスタ(ミートソースか明太子)・カップラーメンかカップ焼きそばばかり食べてます😢
14週に入った今では、寝たきり生活から1日に数時間だけでかけられるようになりました🙌(買い物くらいですが)でもまだまだ一日中気持ち悪く、食べられる物がちっとも変わりません😭やたらとインスタントのものやコンビニのパスタとか食べたくなります😭こんなんばかりで赤ちゃんに栄養行くのかな…😢昨日はグラタンを食べたら戻しました💦
全然つわりの終わりが見えないのですが…いつか本当に終わるんですかね?💦😭同じような方みえますか?
長くてすみません。。

コメント

4児のママ🩷

わたしと同じです😂
息子がお腹にいた時COCOAさんの同じ感じでした‼

てか妊婦さんって
インスタント系が食べやすい人、多いみたいですよ☺

産院で食べれるもので大丈夫って言われました✌
なんとかなりますから大丈夫ですよ😋
無事息子も元気に生まれてきてくれたもん👌

  • cocoa

    cocoa

    同じ方がみえて嬉しいです😢💕
    身体に悪そうなものばかり欲しちゃうのは何でしょうかね?💦味が濃いからかな?
    息子さん元気に生まれてきてくれたんですね😊✨ありがとうございます❤️励みになります!食べられるもの食べて頑張ります‼️

    • 5月12日
ゆうりんママ

お辛いですね😢
すごくわかります。
私も妊娠中、吐きづわりがすごくて何食べても吐き、1日トイレに立つだけの日々が続きました。
ゼリーを一つ食べるのに1日かかったり…
日によって食べられるものもコロコロ変わりました。
赤ちゃんには今まで蓄えてきた栄養が届くので、いまは食べられるものを食べればいい!!偏った食事だと悩んでましたがそう言われ、悪阻が落ち着いてきた頃にはメロンパンやら赤いきつね(どハマりして毎日食べてました笑)などそれはそれは偏り過ぎた食事してました😅
悪阻が落ち着いてきたのは安定期入ってからで、でも産まれるまでは口の中が気持ち悪かったりスッキリしない日々が続きました。
人によりけりですが、終わりは必ずきます✨✨
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠です💕💕
乗り切ったら可愛い我が子に会えます😊❣️

  • cocoa

    cocoa

    気持ちわかっていただいてありがとうございます😭💕
    赤いきつね‼️食べたくなりました🤤
    そうですね✨不妊治療をしてやっと授かった我が子なので、つわりは元気な証拠だと自分に言い聞かせて頑張ります‼️

    • 5月12日
う~たん*

わかります!私もポテトばっかり食べてたのに急につわりがきて、毎日水分しか飲めなかったです💦それでも吐いたりして、脱水おこして点滴の日々でした😅
が、ある日急になくなりました(笑)
終わりはあるし赤ちゃんも育ってる証拠だから大丈夫ですよ❤
辛いけど、終わりはきますから頑張って下さい🤗

  • cocoa

    cocoa

    点滴の日々、大変でしたね😭
    でもそこまでつわりがひどくても、突然なくなるもんなんですね😳つわりは人によりけりで、本当に不思議ですね〜‼️ありがとうございます❤️温かいお言葉に救われます✨😭あと少しと思って頑張ります🙌

    • 5月12日
ぼちゃん

あたしもチンするパスタばっかり食べてます😂それがダメな時はカップのスープはるさめとか、アイスとか、コンビニのポテトとかです😂
まだ多分栄養とか気にすることないかな〜と思って、でも着実に気持ち悪さは減ってきてると思うので完全復活まで長いけど頑張ろうってなってます😭

  • cocoa

    cocoa

    パスタ仲間ですね😋私もコンビニのポテトもよく買います🍟今まで全然好きじゃなかったのに💦
    ぼちゃんさんは双子ちゃんですか?💫私も少しずつ動けるようにはなってきたので、先は長いかもですが、お互いに頑張りましょうね‼️‼️

    • 5月12日
ボム

私もそんな感じでした💦
いつ終わるのか・・・毎日が長くて長くて😭
でも16週入った頃に普通に食事出来るよーになって拒否ってた白米なども挑戦していったら「あっ、食べれる!」ってなってました‼️
後少し!頑張って下さい😣

  • cocoa

    cocoa

    ありがとうございます😭💕
    始めはあんなにおにぎりばっかり食べてたのに、今では見るのも嫌です😂💦でもある日突然食べられるようになるもんなんですね😳🙌安定期に入ったら楽になるのかな〜と期待しつつ、のんびり頑張ります‼️

    • 5月12日