※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
産婦人科・小児科

坂病院での出産準備でパジャマのレンタルがあるか知りたいです。自前で持っていく人が多いのか教えてください。

宮城県の坂病院で6月出産予定なんですが、
入院準備のチェック欄の中に
パジャマは病院でもレンタルできるとかいてありましたが、
坂病院で出産された方で、レンタルした方はいますか?
別の医院で出産した友人は
荷物が増えるから借りたわ〜🤗
って感じだったのですが、坂病院は
みなさん自前で持って来てる人が多かったりするのかなぁ
と思い、お聞きしたいです!

コメント

ママ

1月に坂病院で出産しました!
私はパジャマは自前でしたが、2人くらいはレンタルされている方を見ましたよ。
でも大体は自前のパジャマの方が多かったですね―(^-^)

  • ほたて

    ほたて

    レンタルしてる方はやっぱり大多数では無いんですねー😂
    間も無く37週ですが借りる気満々で用意してませんでした 笑

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    そうですね~、でもレンタルでも全然良いと思いますよ(^-^)

    • 5月12日
しみチョコ

私は去年末に坂病院で出産しました(^^)

私は特別買ったりせず、
普段着てるパジャマとかスウェット
持っていきました!
みんなそんな感じでした(^-^)
借りてる方も見かけましたが
だいたいみんな自前でした。
でも、安いし
借りてもいーと思います( ¯∀¯ )
荷物減るからいいですよね ´ω` )/

  • ほたて

    ほたて

    みんなそんな感じなんですね!
    夫が仕事で面会時間間に合わなかった時に洗濯物預けられなかった〜😂
    って時くらいに借りれば大丈夫かな🤔
    前開きの着てください!とかは無かったですか?

    • 5月12日
  • しみチョコ

    しみチョコ

    特に言われなかったですよ(^^)
    格好も、いろんな方いました。
    前開きの普通のパジャマの人、マタニティワンピの人…
    前開きじゃないと
    授乳の時多少大変です(>_<)

    洗濯物も、お金はかかりますが
    病院に洗濯機と乾燥機もあります(^^)

    • 5月12日
  • ほたて

    ほたて

    そうなんですね!
    ちなみにレンタルのパジャマは前開きですかね?質問多くてすみません(^^;;

    • 5月12日
  • しみチョコ

    しみチョコ

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    恐縮です🙏
    前開きでしたよ(^^)
    サイズはワンサイズだと思うので
    背の低い方や小柄な方だと
    合わないかも?です
    私が見かけた方が
    裾引きずってだったので(>_<)

    ただ、産後でいたるところが痛いし
    ゆとりある方
    ラク♪かもですね(^^)

    • 5月12日
  • ほたて

    ほたて

    いえいえ!お話聞けてよかったです😊
    標準の大みたいな感じなので大丈夫かな🤔
    裾引きずるくらいだと大変ですね😂

    回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • 5月12日
あおひろママ

1人目坂病院で出産しました!パジャマも入院中ずっと借りてました👍助産師さんとかに言えば出してくれます!私出産した時は夏でしたが皆さん適当に半袖ハーパンでいる方も多かったです(^ν^)

  • ほたて

    ほたて

    今は1日70円って言われたんですが、
    今から買うよりは安いしいいかなぁと思って悩んでました!
    さーちゃんさんは借りてたんですね!
    前開きじゃないとダメとかはない感じなんですかね?🤔

    • 5月12日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    私もその考えで借りてました!笑
    前開きじゃないとダメとかはないと思います!授乳できれば😊👌

    • 5月12日
  • ほたて

    ほたて

    そうなんですね!
    ネットでパジャマ見るとそこそこするし…
    家に帰れば他の人の目は気にする事ないし….と思ってました笑
    回答ありがとうございました!

    • 5月12日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    元気な赤ちゃん産んでください🤗

    • 5月12日
おさるの兄弟

5月に出産したものです!!
私は、帝王切開で入院が長くパジャマ自前のも使っていましたが病気からもレンタルしてました(*´∇`*)

周りの人も借りてる人も自前の人も半々くらいでいましたよ(*´꒳`*)

  • ほたて

    ほたて

    どちらも使っていたんですね!

    時期によって違かったり
    なんとも言えないですよね 笑
    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    出産頑張って下さいね(*´∇`*)♡

    • 5月12日
だおこ

病院は違いますが入院中ずっとレンタルでした。タオルも含めですが1日350円くらいだったので、安くていいですね!
縦抱きで授乳中にウンチ漏れて大惨事になったので、レンタルでよかったと思いました…!

  • ほたて

    ほたて

    70円は安いんですね😳!
    な、なるほどー!そういうハプニングもあるって考えたらレンタルいいですよね!ありがとうございます!

    • 5月12日