※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

卒乳後の生理再開について、何ヶ月頃か教えてください。

卒乳(断乳)後に生理再開したという方、卒乳(断乳)、生理再開はそれぞれ何ヶ月頃でしたか?
参考にしたいので教えてください😄

コメント

A-mama

母乳育児で産後2ヶ月で生理来ました!

母乳育児で少しずつあげる回数を減らしていき、1歳1ヵ月で生理再開。
断乳できたのは最近です(^_^)

CSCK

長女の時も次女の時も完母なのに、産後5ヶ月できました😩

そうちゃん

1歳1ヶ月で断乳して、その2ヶ月後に生理再開しました!

• なつき

なつき

やはり断乳後はけっこう早めにくるんですかね💦先月初めに卒乳してここ何日か生理痛みたいな鈍痛が続いていまして、、。生理再開するかもと思いながら認めたくない自分がいます😅(笑)

• 5月12日
  • そうちゃん

そうちゃん

そろそろかもしれませんね😅
    二人目が欲しいので再開して良かったけど、ほんと面倒くさいです!

• 5月12日
ひろ

自分の服薬の関係で2ヶ月になる頃(8月あたま)で断乳し、その3ヶ月弱後(10/30)で生理再開しました😊

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!断乳後、3ヶ月期間があったんですね!参考になります😊卒乳したけど生理再開してほしくなくて😂

• 5月12日
なつき

卒乳(断乳)後に生理再開した方への質問でした😅わかりにくくてすみません💦回答ありがとうございます!

いく

3月産まれ、GWに断乳しました!

当時1歳2ヶ月でした。
もともと息子は離乳食大好きな子だったので1歳すぎから授乳の回数も減り断乳1ヶ月前には朝と夜の2回だけでした!断乳2週間前には夜だけの1回にし、GWに無くしました。
回数も徐々に減らしたので断乳後の1ヶ月には生理きました!

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!うちの子も同じ感じです!食べるの大好きで11ヶ月になるころには寝る前だけの授乳でした💡先月初めに卒乳したので今月か来月あたりには再開する可能性高そうですね💦正直めんどくさいです😂

• 5月12日