※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

娘の体重が急に増えて心配です。授乳のタイミングや寝ている時の授乳について相談したいです。

最近娘がぷっくらしてきたなと思い、体重を測ってみたら退院時に比べて0.7キロも増えていました。
退院してからまだ10日ほどしか経っていないのにこれは増えすぎですよね?母乳よりの混合でやっていて、授乳量や回数も産院で言われたものを守っているのですが…

また授乳は3時間間隔できっちり時間通りにあげているのですが、たまに寝ていて起きないことがあります。その時は頑張って起こしてあげているのですが、これはやめた方がいいのでしょうか?
赤ちゃんが泣いてから授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

さき

1日70g✨✨
赤ちゃん頑張って飲んでるんですね😊
そんなに体重が順調なら3時間きっちりでやらなくても大丈夫そうですね🍀泣いてから授乳し、寝てたら少しくらい長くても寝かせてあげたら良いと思います。

まり

ミルクはもうあげなくても、十分母乳が出ているのでは?🤔
2週間健診はありますか?
あるなら、その時にアドバイスもらえると思います!

deleted user

完母で大丈夫では?
寝ていたらそのまま寝かせてあげて
泣いたらあげるで平気ですよ👍🏻

あさちゃん

ミルク足さなくてもいいと思います!