※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

里帰り中、祖父母の家で1週間過ごしています。子どもにくっついて寝る癖がついてしまい、周囲からの意見に悩んでいます。保育園に預けるときもそばにいたいと思っています。

こんにちは


里帰り中に祖父祖母の家に1週間お泊まりしてます

毎日毎日
抱き癖ついた
添い寝してたらずっと離れられなくなる

そう言われます

自分の子どもにもそう言ってだと思います
孫組で私が初孫で初ひ孫を産みました

そばにいること、くっついてるから
寝ないとか言われます

むしろ私の抱っこだと満腹じゃないと寝なくて

母や父が抱っこすると寝るんです
それ言われるとなんか悔しい笑笑

夜泣きもしないの?って聞かれて夜泣きはしないんです

ですが授乳は朝方にかけて3回わあるので泣くんですが
夜中も授乳してるの?って言われて
ええぇーーー!自分の子ども達は夜中授乳しなかったん?!と思いました。

実家にいるときは全然楽しくやってたのに
言われてなんか間違えたかなと思いながら自分のやりかたに間違いも正解も無くて大きくなってから子どもが生まれてよかったって思えることが正解だと思うんです
今プチストレス。
やっぱり、親とか義両親とかに言われた方いますか?

保育園に預けると余計にそばにいれないと考えるとできるだけそばにいたいです。


今後も自分のやりかたを帰るつもりはないですが
みなさんも言われましたか?

コメント

sooooooo

周りから何言われても
気にしないのが1番ですよ( ¨̮ )👍🏻

うちも2ヶ月くらいまでは父親が
抱っこすると寝てくれてました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💦

でも今はあたしの抱っこじゃないと
寝なくなりました( ¨̮ )💕

うちの子は未だに夜中1回は
授乳で起きてますよ( ¨̮ )🍼

じゅりぶ

昔と今じゃ育児の考え方が全然違いますからね。
私は約18年前に長女を出産したのですが...
去年出産した次男とは育児に関する事が色々違ってます...笑
なのでおじいさんやおばあさんの頃を考えるとそりゃ大変なくらい違うと思いますよ。
今は抱き癖つくから...とか言わないですしむしろ逆にたくさん抱っこしてあげましょう!
今の時期しかないから添い寝添い乳してあげましょう!ですよね笑
まだ生後1ヶ月なので夜中や朝方の授乳は当たり前です。
そこは昔も変わってないと思いますが昔過ぎて忘れてるのではないでしょうか?
ただ、私も長女を出産してから寝かしつけがなかなかできなくて...
でも、義理母が抱くと寝るってのはありましたね😅
赤ちゃんへの慣れや余裕が赤ちゃんへも伝わるのかと...
凹んだ時もありましたょ😁
今となっては色々言ってくれる人も居ないし、むしろ四人目なんだから一人で大丈夫でしょ!って感じです😂
りんかさんご自身のやり方で、何か言われても気にしないのが一番です😆

まはる

ウチは結構大きな子なので、2ヶ月で私が抱っこでの寝かしつけギブアップしました(笑)。
1ヶ月の頃は置くと起きるからって日中はずーっと抱っこしっぱなしでした😅

今も遊びの時間は抱っこしたりしてます。
お母さんが抱っこしたいと思うなら思うだけしてあげるべきと、抱っこ寝かしつけ挫折した私でも思いますよ。

ギャン泣きされるの辛いですよね。私のこと嫌いなの?って。
ウチもそうでしたが、2ヶ月なったくらいからいつの間にか私が抱っこしてもギャン泣きしなくなりました。
そんなところでも成長を感じますよね。もう少しの辛抱です!