※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

初妊婦で身長155cm、赤ちゃんの体重が1600gでBIGな赤ちゃんかも。同じ身長の方で大きな赤ちゃんを出産された方いますか?逆子で逆子体操中、皆さん逆子が治ったりしてるでしょうか?

今31週の初妊婦です。
私は身長が155センチなんですが、赤ちゃんの体重がすでに1600グラムもあるらしく、このまま予定日に生まれちゃうと3600グラムのBIGな赤ちゃんで、母体の産道が狭くて厳しいと言われました。私と同じぐらいの身長の方で、大きな赤ちゃんを出産された方いますか??
又、今逆子で逆子体操もやってるんですが、あと4週間以内で逆子が治るといーねと言われています。割と皆さん逆子がちゃんと治ったりしてるのでしょうか??

コメント

姉妹mama♥

150センチで3670グラムを経膣分娩しましたよ〜!
出産前に骨盤のレントゲンとりました!
中々出てこれなくて鉗子分娩の難産でしたが!
その頃私も逆子で出産までには治ってました〜!

ayk

私も身長152cmで
今妊娠中の赤ちゃんは
予定日に生まれると3900と言われてます(笑)
上の子供達の時も同じ事言われてて
2人とも37週で予定出産させてもらいました!
それでも3200はありました!
やし今回も予定出産させてもらおうと思ってます!
もしできるなら、そのような出産もできますよ!

みー

私の身長157センチで息子が37週3700gで出産しましたよ!初産でした!

最後はやっぱり大きかったので吸引してもらいました。

産婦人科の先生からは
身長もあるし全然大丈夫だよー!!と言われましたよ(笑)

とも

155㎝で3423gでした!
3423gくらいなら特に大丈夫なのかな?!
一度も先生から心配されることありませんでした(^.^)
でも産まれてから「赤ちゃん大きかったんだねー!」と助産師さんに言われました(^^;
経膣分娩ですが、頭が34㎝あり、なかなか出てこず、最後吸引になりました^ ^

deleted user

たぶん低身長で大きいと帝王切開になるかもしれません。

逆子はほっといたらなおりました。
なおったーってのがわかりましたー。

sooooooo

友達は150㌢で3700㌘の
赤ちゃん産みました( ¨̮ )🍼

あたし自身、妊娠7ヶ月から
出産まで逆子でした(._.)💧

周りからも治るって言われてましたが、
治らず色々試してもダメでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💦

るーまま

娘は大きくないですけど、私が身長小さくて
臨月入った時に頭が通らないから帝王切開しか無理!って言われました😂
まずは骨盤がうまく開いてくれるかだと思います!
私は7ヶ月くらいの赤ちゃんの頭しか通らないよって言われちゃいました😂
たった2636gの子を経膣分娩で産めなかったのが凄く悲しかったです。
1度でいいからしたから生んでみたいと心の底から思います😂
逆子は体操しましたよ!そしたら治りました!

白黒蝶

身長154センチで5人普通分娩で切開することなく産みました(^_^)
5人とも3600㌘以上で5人目は3900㌘ちょいでした!
5人目はずっと逆子ちゃんで逆子体操は数日でキツくてやめて、とりあえず下半身を冷やさないようにレギンスにズボンと2枚重ねにしてました!あとは赤ちゃんに声かけして治りましたよ(^_^)

ゆ。

逆子について
私は32週の検診の時には逆子治ってました。
それまではずっとクルクル回っている状態でした。
いま、34週ですが逆子ではないとのことです。

🌼

私は153cmです!
二人目でしたが3558gを経膣分娩しました☺︎
一人目は同じように大きめでしたが、臨月頃からあまり体重も増えなくなり、3000gちょいで出産しました!

ゆか

私も、31週までは逆子でした( °_° )
ただ、この前の妊婦健診では治ってました。
適度に運動をしたり、寝る時の体勢を変えてみてはどうですか?
私の場合、仰向けで寝るようになったら、自然と赤ちゃんが動いてくれました!!
参考までに(*^^*)