※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんころころ
妊活

初の胚移植後、ホルモン値が上がらず、新たな薬が追加されたことで不安になっています。同じ経験の方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

本日、初の胚移植をしてきました‼︎今日を迎えるまでに二回移植のチャンスはあったものの、二回ともホルモン値が排卵済ですねぇ〜の一言であえなく中断。。。
やっと今日初の胚移植で喜んでいたのですが、終わって帰宅途中に病院から電話が‼︎嫌な予感しかしない。。

〇〇さん今日移植したんだけど、ホルモン値がもう少し上がっても良いと思うから、ルトラールを今使ってるウトロゲスタンに追加で朝晩3錠ずつ飲んでもらえるかな?と薬が出ました。泣 ウトロゲスタン膣錠を継続してたのにホルモン値が高くないって。。あんなに高いお薬使ってるのにまさかのルトラール追加。。こんな事ってあります?初めて移植出来て、このまま上手く着床してくれればって都合よく思ってたのにいきなりさい先不安になりました。
誰か、同じような経験や知識がある方教えて下さい。。

コメント

deleted user

今回も排卵周期に合わせてですか?病院によっては血液検査の結果見ずに移植しますしね😩

排卵周期でも、ホルモン補充周期でも値が良くない事ありました。ただ、移植に適した数値ってのは病院によりますよ?ウトロゲスタンってことはP4が足りないのですよね?10はありましたか??

  • ねんころころ

    ねんころころ

    それが数値は教えて貰ってないんです。。😭車で帰宅途中だったもので話があまり聞けず、病院も昼までだったので帰っても電話しづらくて😱とりあえず、ウトロゲスタンにルトラールの二つ使えばホルモンも少しくらいは上昇してくれるんじゃないかと願うばかりです😢 一番良い卵を戻した分、着床頑張ってもらいたいんですけどねぇ😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😢私が通った病院は10あれば充分という判定です。私が通った病院も全国的に有名な病院ですが、東京にある有名なクリニックはその倍くらいないと移植しないという方針です。これぐらいP4の基準値はまばらです。

    分割胚なら今日の時点で数値が悪くても大丈夫だと思います。自然妊娠の方も排卵後3日くらいかけてp4を上げていきますので。胚盤胞だと排卵日から5日たってるのであまり自然な形ではないので着床にどう影響でるかな、、ってのが本音です。ごめんなさい、不安にさせましたら、、

    私は排卵周期に合わせて移植したとき、p4が2位しかなく、急遽薬を最大量追加しました。判定日にはhcg3という結果で着床しかけたような数値でした。先生からも卵でなく、子宮内の環境が良くなかった可能性が高いと言われつぎの移植からは事前にP4を測ってから移植する形にしました。(移植の前日、又は、前々日に来院)

    もし、気になるようでしたら病院に明後日でも電話をして数値を聞いて見てはどうでしょうか?絶対に教えないことはないかと思います。10あれば全然可能性はあると思います。

    • 5月12日
  • ねんころころ

    ねんころころ

    そーなんですね😭
    今日戻したのは4日目の胚盤胞でした💦
    変に影響が無いと良いんですが。。
    数値の問題ですね😢そーですよね‼︎月曜日にでも病院に問い合わせてみようと思います😭10あれば少しはホッと出来るんですけどね💦
    今回もしダメでもホルモン値を測ってから移植するって事をメニさんから学べたので参考にしてみます😭🙏
    誰かに話さないと気持ちが収まらなかったのでありがとうございます‼︎

    後は結果を待つばかりです✨✨
    お話聞いてくれてありがとうございました✨😭🙏✨

    • 5月12日